mxegamiさん

メキシコで鳥インフルエンザH7N3で400万羽殺処分だそうですが、
ブラジルでは緊急予防接種を注射しています。
メキシコのその後、続報願えたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シロカイーナさん

鳥インフルエンザといっても、あの中国での猛威だったのはでなく、鶏から鶏へ感染するだけで、人間には感染しないヤツです。H7N3って名前は変わっていますが、要は日本語のニューキャッスル病で、鶏が短期間に大量に死んでいく病気です。それで、その接近してる鶏小屋のを400万羽殺処分となりました。
    グアダラハラのあるハリスコ州の一部の出来事ですが、それで、卵が18個19ペソから29ペソまで上がりましたが、今は21ペソまで下がっています。

こんなブラジル・ビサと関係ないこと書くと、本題と関係ないこと聞くな、ってお叱りの声が出そうですね。
    ついでに、7月末にオランダとイギリスに行ってきます。オリンピックの開会式の高ーい切符も無料でもらったし、ヒコー機も往復ファースト・クラス優待です。メキシコからホテル4泊だけ超特急旅行なので、日本に住んでいる日本人のような移動(旅じゃない)を経験してきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: mxegamiさん、ありがとうございます

鳥から鳥でもメキシコとブラジルは近いので脅威です。
    人間が持ち歩く可能性も考えられるので一応警戒だけ。
    ビザと関係なくても疫病情報だから宜しいのではないでしょうか。

リタイアメント記念招待旅行ですよね、楽しまれることを願っています。
    私もドイツから招待を受けているのですがオリンピックが面倒臭いので考え中です。
    開催終了後に迷い込むのも1つの手だと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件