レポート

イタリア旅行報告

公開日 : 2006年01月07日
最終更新 :

年末8日間、イタリアに行ってきました。
もう本当に最高で、ぜひまた行きたいと思います。
ここの掲示板でみどぴょんさんやJORGEさん、nekoさん、グラツゥエさんほか書ききれませんが、みなさんにたくさんの情報、アドバイスをいただいたおかげで本当にスムーズに行くことができましたので御礼にはなりませんが報告を少し。
まず、飛行機です。直前のオーバーブッキングのせいでルフトハンザになったのですがたしかに個別にモニターはなかったものの椅子のすわり心地、そして何より、スタッフの方々の対応がすばらしかったです。
次にダヴィンチ空港からテルミニ駅までですが、レオナルドエキスプレスを利用しました。
切符も購入しやすく、ノンストップだったので便利でしたがすぐに外に出てしまった私たちは駅中央部まで石畳の上をスーツケースを引きずったのがちょっと辛かったです、たぶん駅構内を歩く方法があったのかもしれませんが見つけられませんでした。
地下鉄はA線のスペイン広場へ行く方向は混んでいてちょっと怖かったです。
フィレンツェは本当にファッションの街で感動しました。駅周辺は暗くてちょっと慣れないのですが、革製品がすごく安かったです。でも観光客向けかな?
次にマルペンサ空港ですが、ここに問題はなかったのですが行きに比べ、スーツケースがひどく傷ついた気がします。だから空港内のあの見世物の様なラッピングも悪くないかなぁとおもいました。
以上、本当に些細なことですがちょっとした報告です。
もし間違えていたらごめんなさい。
私でわかることがあったら、お答えするので質問してください。
以上、本当に素敵だったイタリアといろいろ教えてくださった皆様にグラッツェ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 教えて下さい!

momomocciさん、おかえりなさい。

実は今週からイタリアに行きます。
    スーツケースを新たに買ったばかりなので、
    ひどく傷つくとやはりショックです・・・ラッピングって空港で
    やってもらえるんですか?料金は幾らですか?

あと、友人にローマで皮の手袋を買ってくるよう頼まれています。
    ローマよりフィレンツェで買ったほうがいいのかな?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/09 00:21

おかえりなさい

楽しいご旅行になったようで何よりです。

テルミニ駅では、レオナルドエクスプレスを降りて、そのまま前方に進むとすぐに下におりるスロープがあり、そこを進むんで行くと
    動く歩道があって楽です。
    また、とにかくどんどん前方に行けば、正面玄関に着きます。

あのラッピング、スーツケースを保護すると言う点でもいいのかもしれませんね。
    1度も利用したことがありませんが、今度やってみようかしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件