ミッテンヴァルトの自転車屋さんについて

無限ポンダさん、遅くなってすみません。

ここの自転車屋さんですが、私が行った時は1日10ユーロと言われました。

シティバイクの値段です。

普通にパスポートを渡してコピーして、戻す時はすぐ近くの小屋のような所へ鎖を繋ぎ、

その後鍵を窓の穴から入れて返却するようです。

(レンタルDVDのような感じです)

私はその時徒歩で歩きたかったので聞くだけ聞いて借りていませんが。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミッテンヴァルトの自転車屋さんについて。最新情報、感謝です!!!

返信遅くなりました。
    先週PC新調して順調にセッティングしていたつもりが、1週間経つ前に起動不能→修理/初期化の憂き目になりました。
    書き込めない状況が続いていて申し訳ないです。

前にもお伝えしたとおり、8月に今年3回目のドイツ旅行が決定しました。
    マルコさんにアドバイスを頂けたとおり、ミッテンヴァルトに行く予定でいます。

まずレンタル自転車が確実にあるという最新情報は大変嬉しいです。

》普通にパスポートを渡してコピーして、戻す時はすぐ近くの小屋のような所へ鎖を繋ぎ、その後鍵を窓の穴から入れて返却するようです。(レンタルDVDのような感じです)

わたしがフュッセンでレンタルしたときと、ほとんど同じシステムで、問題なく利用できそうです。
    借りる際はやはりパスポートの提示が必要のようですね。
    どうしようかな、コピーでも大丈夫かな(笑)。きっと大丈夫と信じよう。

ドイツ旅行は本当にワクワクします。常に新しい発見が待っていますから。待ちきれません。

楽しみになってきましたよ。

情報本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ポンダさんへ 追加情報です。

ミッテンヴァルト、出来るなら1泊はされた方が良いと思いますが、日帰りなんですね。

山の天気はころころ変わるのと、あまりにもミッテンヴァルトが良すぎたため
    私はスケジュールを変えて2泊も泊まってしまいました。(^^)

駅前にはタクシーが2台停車していました。

あと、もし花の谷に行くのなら私はレンタルサイクルをオススメです。
    実際行ってみると、坂道がキツくてキツくて、キョロちゃんさんはアポなしでYHまで行ったと聞き
    なんて体力あるんだろう・・・これが本物の旅人か・・・と思いました。

こちらがゼーゼーしていると、道ですれ違う上から下ってくる美人なお姉さんが
    アイコンタクトで笑いながら”私も登るの大変だったのよ”的にウインクしてくれます(笑)

それと、お時間がなくてもケーブルカーでぜひぜひ山に行って下さい。(笑)
    本当に素晴らしい眺めです。

私は正直ミュンヘンよりもミッテンヴァルトの方が気に入りました。
    早朝散歩とか気持ち良いですよ~~鳥の声とか最高です。人も多くないし、治安も良かったです。

ケーブルカーでは、ドイツ人のキャンピングカーに乗って旅をしているおじいさんと仲良くなりました。
    一緒に写真撮ったり、なぜ旅をしているのか話したりして面白かったです。
    おじいさんは妻を家に残して、1人男旅を2週間ぐらいされるそうです(笑)

あと、花の谷と反対方向に、川が流れている道があるんですが、そこの散歩もすごく楽しかったです。
    行き方の説明が難しいのですが・・・川沿いを歩いていくと、トトロに出てきそうな一本道に出くわします。

あと、ミッテンヴァルトに美味しいパン屋さんがあるんですよ☆
    アップルパイのようなバナナパイ?(小振りで縦長)なんですが、一番ドイツで美味しかったです。
    歩くと疲れるので、甘いもの補給にいかがでしょうか?

駅からまっすぐの道で、大体3分くらいでしょうか。駅からみて右側にあります。

ポンダさん良いミッテンヴァルトとドイツの旅を(*^-^*)/ お気をつけていってらっしゃいませ!