Re: トルコ旅行を終えて・旅の参考にしてください

さまざまな回答ありがとうございます。が、
>ただしこれはあくまで個人的意見です。
どんな感想でも読む方の参考になるので否定はしませんが、私の感想を撤回するつもりもありません。

エキメキの名前は知っています(2週間もいたので)が、トルコに行ったこともない方にわかりやすい表現として使用しました。

ムール貝ですが、私が現地で会った日本人(旅行者、在住者含め)からは「気温の高い時期に食べてお腹壊した」話ばかり聞きましたし、中には1週間下痢が止まらずあわや入院という方もいたので、注意喚起でそう書きました。なお、本文をよく読んでくださいね、私は最初に「冬以外」とか「特に夏」とことわっており、常に危ないとは書いていません。

パムッカレは「バカにした」よりも、こういう場所だと知らないで(平地同然と私も思っていた)来てビックリしたという「個人の感想」です。結構な坂や足場の良くない場所に温泉がザーザー流れている中を上り下りするのだから、お年寄りや子連れさんは注意が必要と思います。実際に、転んだ方やカメラを落とした方を私も見ています。

何かの説明なら修正しますが、感想や体験談なので変えようもありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント