12/07/22 23:05

細かいところまで情報ありがとうございます!

当日着でも、ボートトリップができそうだということがわかりました。
ありがとうございます。

ちなみに、地球の歩き方を読む限り、空港のタクシーは、あまり評判が良くないようですが、大丈夫でしたか。

それから、インレー湖で見たほうがいいよ!というところがあれば、アドバイスをいただけますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 細かいところまで情報ありがとうございます!

私がインレーに行った時は、パガンから7時間くらいかけてバスで行きましたので、なかなか大変でした。

ヤンゴンに帰る際は宿で手配したタクシーで空港まで行ってもらいましたけど。

ミャンマーの場合、気をつけていただきたいのは空港のタクシーより、空港内にいるポーターですかね。

強引に人の荷物を奪って、2ドル位要求してきますんで本当に不快な思いをさせられました。

現在は改善されているのかどうだか分かりませんが....

ヤンゴンの空港も含め、ミャンマー国内のタクシーで不快な思いをしたことはありませんでしたが、多少の値段交渉はあったかと記憶しています。

インレー観光では通常コースの湖上の僧院やパゴダや猫ジャンプや首長族のお土産物屋さんだけでも十二分に満足できるかと思いますが、より満足度を求めてということでしたらやはり奥インレーも追加されたら良いのではないでしょうか!

奥インレーに行かれる場合は半日では不十分で、1日がかりとなってしまいますけど、恐らくインレー自体もう二度とは行かれることはないかもしれませんから、通常コースよりお金がかかっても、どっぷりとインレー湖観光というのもいいかと思いますよ。

ニャウンシュエの町自体はこじんまりとしていてインレー湖が綺麗に見渡せるようなビューポイントがあるわけでもなし、やっぱりインレーと言えばインレー湖に尽きるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件