ホテルのセキュリティボックスは安全ですか?

中央線の謎様

荷物の件です。ホテルのセキュリティボックスは安全なのでしょうか?パスポートをいれても大丈夫なのでしょうか?なんか盗難にあいそうな気もします。

実はセキュリティ対策にベストを買いました。洋服の中に着込んで、そのポケットにパスポートをいれようと思っていました。
どちらが安全でしょうか?(肩こりがひどくなるかもしれないです、、。)


オペラ座の件ですが、座席は1階の「オーケストラ」といわれる「1」のクラスの席です。
相当華やかなのですね。
靴は、足首捻挫が改善しないので、ヒールのくつははけず、紐靴しかはけないです。

でもイミテーションでも長いネックレスをつけて、他に何かきらきら系をさがそうと思います。

本当に有難うございます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ホテルのセキュリティボックスは安全ですか?/横から失礼いたします。

    skyflyskyさん、こんにちは。
    中央線の謎さん、横から失礼いたします。


    >ホテルのセキュリティボックスは安全なのでしょうか?パスポートをいれても大丈夫なのでしょうか?

    このことに関して、先日こんなやりとりがありました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/633097/-/parent_contribution_id/399801/


    パスポートはお持ちになった方がいいみたいですよね。
    ホテルのセキュリティボックスの安全性に関係なく。


    ~ところで、私は、いつも、腰巻きベルトタイプのものをつけています。
    うーん、ベスト!
    どちらが附け心地がいいでしょうね~


    ただ、ここにパスポートを入れてしまうと、何かあったとき、すぐには取り出せないんですよね。
    まあ、でも、これまでそうした職務質問的な状況で取り出さなくてはならなかった経験はありませんが.....

    必要がありそうな昼間の観光のときは首から下げています。
    (滅多にないのですが、一度、カートを借りるときに、身分証明書を要求されました。)



    ところで、ホテルの部屋にあるセキュリティボックスですが、私は、そこまで心配しても始まらないので、使うときは使っています。
    でも、どこでしたかのホテルに泊まりましたときは、部屋の中の注意書きに、「部屋にセキュリティボックスがありますが、より安全のためには、フロントに預けてください」みたいなことが書いてありました。
    が、また、別のホテルでは、部屋を案内してくれたメイドさんが、「ここにパスポートなど貴重品をいれてください」なんて案内していましたからね~
    ???
    100%の信用はできないけれども、たいていは大丈夫、という感じでしょうか??
    ~あまり役に立ちませんね、これでは。


    ところで、私も初パリのときは、このオペラ地区のホテルでした。
    Rue Saint Augustin ですので、ご予定のホテルと一筋違いですね!
    ~たしかに、一歩路地をはいった感じではありましたが......
    うーん。
    そんなに、町全体が何か不穏な、治安が悪い、という感じはなかったと思います。
    もちろん、観光地だし、大都市だし、常にスリとかひったくりとかの危険はあると思いますが、このあたりは日本料理屋さんも多く(ホテルの斜め向かいは日系の本屋さんがはいってました、ジュンク堂?)まあ、悪くないのではないでしょうか。

    ところで、ほかの方が書いていらっしゃいましたが、たしかにこのあたり似たような路地が多くてわかりにくいですよね。
    お昼間に目印を覚えておかれれば間違いないと思いますが、万一、通ってみて違った!と思ったとき、まごついたり不安そうなそぶりを見せたりされない方がいいかと思います。
    平気な、普通のペースでそのまま歩き続け、自信をもって角を曲がってもう一度曲がって......はいり直しましょう~


    足元は、紐靴なら、いざというとき安心です。
    楽しい旅になりますように!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    現金をベストにいれます。

    ときどきClio様


    お世話になります。
    貴重品を取り出すことを考えてなかったです。

    ある程度まとまった現金をベストにいれ、首からパスポートを
    ぶら下げることにします。

    道を間違っても不安にならない、、は、1番苦手かもしれないです。
    すぐにパニックになってしまって、焦るからです。

    日中に十分練習をしようと思います。
    (暗くなると街の見え方というか感じが変わるので、上手くいくかわからないです。)

    有難うございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件