Re: フィンランド(ヘルシンキ)、アイルランド(ダブリン)でレンタカーは?

どちらでも利用したことがありますが(フィンランドは現在住んでいます),どういう点が疑問ですか? ヨーロッパの他の国でレンタカーで旅行したことはありますか? フィンランド,アイルランドとも割と運転は楽だし空港からなら道も分かりやすいと思いますが…。

アイルランドは,田舎の方に行くと道が狭いことがあり,また路側に石積みがあって大型車とのすれ違いの際,こすりそうになることがありました。古い石橋を渡るようなときは見かけ以上に狭くなっていることがあるので注意するといいと思います。

フィンランドについては,具体的に行き先の候補があれば助言できることがあるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: フィンランド(ヘルシンキ)、アイルランド(ダブリン)でレンタカーは?

ありがとうございます。
    アイルランドはダブリンから少し離れた所に3泊します。
    (ビューリーズホテルボールズブリッジ)

街歩きの他に田舎が良いと聞いた事があるので行ってみたいと思います。
    運転はそれほど緊張しませんが、ご指摘の様に
    道幅が狭かったり、石畳だと思った以上に神経を遣うかもしれませんね。
    頭に入れておきます。

フィンランドは列車では不便な所で、おススメな場所がありましたら
    参考にさせて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: フィンランド(ヘルシンキ)、アイルランド(ダブリン)でレンタカーは?

ナーンタリに向かう途中だと,ヌークシオ国立公園やフィスカルスに寄っていけますね。フィスカルスは行ったことがないのですが,車だと比較的便利だと思います。

だいぶ遠回りになりますが,ハメーンリンナのアウランコ,イーッタラ・グラスセンターも車だと便利です。これらは列車・バスでも割と簡単に行けるのですが,本数が少なかったり接続があまりよくないという点で,車だと効率的です。またヌータヤルヴィのガラス村も車だと便利です。イーッタラと両方行きたくなるかどうかは分かりませんが…。

旧市街が世界遺産になっているラウマ,またタンペレ周辺にも車だと便利なところがいくつかありますが,ヘルシンキから日帰りとなるとちょっと大変かもしれません。

フィンランド南部は,だいたい公共交通機関で行くのは可能だけれども車だと時間的効率がいい,というところが多いような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件