Re: カナダ ハリファックス→ルーネンバーグ

下記のサイトにツアー会社がたくさん載っています。

http://www.novascotia.com/en/home/thingstoseeanddo/touroperators/default.aspx

ちら見しかしていませんが、たぶんいろいろな人が集まって、というようなツアーはないと思います。
一度じっくり確認してみてください。
別の方が記載されていた会社もこちらのサイトに載ってました。

135ドルも出すならレンタカーするほうが安上がりです。
15年も前の話になりますが、1日5000円くらいでレンタカーできたと思います。
普段は運転されるのでしょうか?
ハリファックス市内は運転が苦手という方にはちょっとつらいかもしれません。
あと、ロータリーとか信号のない交差点とかちょっととまどってしまいます。
それ以外は田舎道なので全く問題ないと思います。
観光地とはいっても東京のようでは勿論ないですし、ましてや秋ともなれば観光客も激減していると思います。

1年ほどいましたが、10月には雪が降ったのを覚えています。
8月でも日中は日差しがきつくても、朝夕は涼しいです。夜は海辺にいると半袖だと震えていました。

懐かしいハリファックス・・・楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/26 10:36

    ありがとうございます。

    レンタカーの方が安いですか・・・。
    ちょっと考えてしまいますね。

    日頃は運転しますし、苦ではないです。
    スキーに行く時も運転しますので、
    雪なし県に住む私でも、問題ないと思います。
    ・・・が、海外でも右側通行は経験がないので、ちょっと不安です。
    ロータリーでは左側から来る車が優先になるんですよね?

    気温が意外と寒そうなので・・・。
    冬服も用意して行きます。

    ご意見ありがとうございました。
    WEBを細かくチェックします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件