記念にするならセンチニアルパスですが・・・

kyotan7さん

ユングフラウパスの100周年記念パスがセンチニアルパス(普段はVIPパスというのがありますが)のようです。 

スイスカードを持っているとあんまり変りません。 お天気よって行く場所が変ることを考えると正味3日間のご滞在なら特にセンチニアルパスは・・・?。ただし100周年の今年限定という意味では買うのも選択肢の一つでしょう。

つまりはその日の行く先を決めてからスイスカード提示で切符を買えば良いでしょう。 日程をメモにして出すと最初の窓口でほとんどの切符を売ってくれます。

お帰りのルッツエルン経由は問題ありません。

チューリヒ空港駅のたぶんSBBのツーリストビュウロウですが、閉まっていれば駅窓口です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ぼうぶらおじいさんご回答ありがとうございました。

    そうですよね。確かにスイスカードとユングフラウパスやセンテリアルパスを併せて買うメリットはあまりないようにも思います。(ユングフラウパスはスイスカードがあると割引になりますけど・・それでもお得って感じじゃあないですよね。)天候などを考えると、グリンデルワルドではスイスカードで半額利用するのが一番お得のような気がします。しかし、毎回乗車券を買わなくていい手間を考えるとパスも捨てがたい・・うーーんむずかしいです。もう少し考えますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件