12/07/27 08:05

日本の保険制度

は崩壊させてはいけないと思っています。
これを読めば明らか。

//www.jihoken.co.jp
海外での医療情報・事故データ
海外での医療情報
一覧からバリ島

何時のデータかは良く読まないとわからないのですが、括弧内が日本
初診料 7,100円(2,700円)
病院部屋代(1日当たり)相部屋:65,300円(17,000円)ただし個室も同じ・・ICU:95,000円
盲腸手術の治療費 総費用:831,600~884,400円(400,000円)
骨折時の治療費 66,000円(15,000円)
乳児死亡率(1,000人当たり)30人 (2.4人)

雲泥の差とはこういうことを指すのでしょうね。

インドネシアでトリインフルエンザ(現時点では情報公開ができていない)流行が
阻止できない恐らく最大の理由がこれだと思っています。勿論、生活習慣、島に
分かれている国、国民の教育や行政の遅れも大きな要因ですが、医療費の
高さ。

住民税の問題でしょうが、命に関わる薬で、怪しいものには手を出せないし、
ジェネリックを使ったとしても劇的に安くなる訳ではありません。
医者の中には嫌う人もいるし(特許の切れた製法を踏襲しているが、全く同一物では
ないわけなので、当たり前)。

WEBにはありますね。降圧剤ジェネリックの個人代行輸入が。
こんな危険なことするかな?命に関わるのに・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント