ネットでも買えます

送料がかかりますがVATがいらないのでイギリスで買うのと大差がありません。

AMAZONなどは送ってくれませんので、EXPANSYSなど日本に送ってくれるショッ
プで手に入れると良いでしょう。私はHANDTECで買いました。89ポンドでした。
(セールでSTART24)ただし価格はどのショップでもしょっちゅう変わります、
出物を探してみてください。

あくまで私見ですが、私が使った限り、TOMTOMのほうがアナウンスが適切で
ずっと使いやすいと思います。ただ古いGARMINはSDカードを直接操作できまし
たが、今のTOMTOMはネット経由でしかメンテナンスできません。

それから、地図だけ後から買い足してインストールしようとしても現在UKやEU
外から買えません。最初から全ヨーロッパ地図入りを選んでください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

HANDTEC、先ほど調べてみました。
    私では購入するのに難しいかもしれません。
    (英語が得意でないのと、時間が無いので・・・)
    取りあえず、英語堪能な息子がダブリンにいるので助けてもらって探します。

ご指摘の様に、購入するとしたら全ヨーロッパの地図を選びます。
    TOMTOMが良さそうですね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件