Re: バックパックの使い勝手を教えて下さい

エディターズキャリーバックパックではありませんが、同じ地球の歩き方オリジナルのソロツーリスト スイッチパック55(取り外し式のデイパック込みで55リットル) を使っています。
3週間~2カ月の旅まですべてこれで対応、これまでに2百数十日使っていますが、特に不満はありません。
ただし私の使い方は基本的にキャリーバックとしてです。
私もかつてはバックパック(登山用)を使っていましたが、常に背負うのはその重さや暑さに耐えられないので代えました。従ってほとんどは転がすばかりで、背負うのは雨の時や道がぬかるんでいる時のみ。それでも雨の時などは重宝しています。
背負う時は車輪は隠れるタイプで、セッティングは簡単です。重量は3.2㎏ですから重いといえば重いのかも知れませんが、そんなに荷物を詰め込む方ではないし、ほとんどは転がして使うので不便は感じていません。
ただし、主としてバックパックとして使うことをお考えなら、お勧めはしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/07/27 21:32

Re: Re: バックパックの使い勝手を教えて下さい

情報ありがとうございます。経験に基づくアドバイス参考になりました。

以前は私も登山用のバックパックを利用していたのですが、あまり担ぐこともないので、前回のインド旅行では60リットルのスーツケース+デイバックにしたのですが、バラナシなど所々で少ないながらもやはり担げるタイプの便利さも感じて、今回はキャスター付きのバックパックにしてみようと思っています。

50リットルのjrⅡよりも、やはり60リットルの旧タイプの方が便利そうですね。そろそろ購入したいので、決断したいと思っております。

ありがとうございました。

地球の歩き方オリジナルモデルは結構いろいろなところで見かけるのに、実際に使った人は少ないのでしょうか?それともサイレントマジョリティー?

チョッと高い気もしますが、今回はそれでトライしてみたいと思います。大は小を兼ねることを期待して。

• いいね! 0
    • コメント 0件