具体的なアドバイス有難うございます。

現地にお住まいとのことで具体的なアドバイスをいただき有難うございます。
海外旅行保険にはいずれにしても加入する予定なのですが、数年前から
降圧剤を服用しており、出発前からの慢性的な持病に該当するため旅行保険でカバーする
ことは難しいと聞いています。

現在服用しているのと同程度の薬がいくらくらいで手に入るかどうかもう少し調べてみようと
思います。
有難うございました。

(追伸)
ジンバランには現在すでにバイパスがあったと思うのですが、さらに新しいバイパスができるの
でしょうか?
(今年の6月に行った時クタから空港のそばを通ってクドガナン辺りのワリサン家具の店が
ある通りが地図ではバイパスと表示されていましたが...)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/27 19:36

Re: 具体的なアドバイス有難うございます。

>数年前から降圧剤を服用しており、出発前からの慢性的な持病に該当するため
    >旅行保険でカバーすることは難しいと聞いています。
    保険の約款を見ましたが、その様ですね。
    私が見落としていました。
    失礼致しました。

>現在服用しているのと同程度の薬がいくらくらいで手に入るか
    >どうかもう少し調べてみようと思います。
    私は、来月8月中旬にバリに戻ります。
    差し支えが有りませんでしたら、当方で価格をお調べ致します。
    よろしければ、薬の名前をお教え下さい。
    毎週数回、薬局の有る大型スーパーに行きますので、手間は掛かりません。
    ご心配無く。

今のバイパスは、仰せの通りです。
    現在、新しいバイバスを工事中です。
    経路は、ヌサドァ方面からサヌール方面に直接抜ける道路で、ジンバランと空港方面は通りません。
    また、クタのバリギャラリアの前は地下道を掘っています。

この2カ所のバイパス・道路が完成すれば、ジンバランから空港・クタ方面の混雑は、ほぼ解消すると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

薬の件とバイパスの件

薬の件有難うございます。
    お手数ですが宜しくお願い申し上げます。
    薬の名前は「アテレック錠10」「ディオバン錠160mg」を各1錠朝食後に服用しています。
    日本ですと3割負担28日分で3千円あまりだと思います。
    ただインターネットでいろいろ見てると成分が同じでも国が違うと別の名前になってることもあるようですね。
    また同じ薬がなかった場合、かかりつけの医者に同じ効果が期待できる薬を教えてもらうことも可能だと思いますので、その方法も考えたいと思っています。

バイパスの工事のことは知りませんでした。今は外出先ですので帰宅したらもう一度地図を見てみます。貴重な情報有難うございました。