こんにちは

今現在は、会社員です。
最低半年英語を勉強することが主な目的として留学を考えています。
まだ、一応26才なのでワーキングも取れますが、まずはちゃんと英語を身につけることだと思うからです。なので、学生ビザで行くことを希望しています。シャフストンの寮は、多国籍の学生と同室のようです。そうですね。出来れば、他の国の方とシェアを希望しています。マッカイさんはどんな滞在をされたのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: こんにちは

私は、高校生の時に交換留学で1年QLDに滞在しました。交換留学なのでホストファミリーのお宅に一人家族が増えるという感じですね。

会社員で半年もお休み取れるんですか?「最低半年」というところからすると会社をお辞めになるのでは?在職したまま1年くらい駅前留学して真面目に勉強すれば、半年の海外留学と同程度の語学力にはなると思いますよ。
    考え方の違いがあることは否めませんが、先に語学力をある程度つけて、それでももっとつけたいと思ったら、留学なりワーホリで実力をつけるほうが有益だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

はい、会社を退職する予定です。
    学生の頃から、何年か働いた後留学を考えていたので、今も英語教室には通っております。しかし、毎日使用する機会がないので習い事どまりのような気がします。オーストラリアに行ったから身につくのではなく、そこでいかに自分が積極的に行動するかだと思います。マッカイさんのようにある程度身につけて行った方が、効果的に身につくとは思いますが、色々な事を考えていけるのが今の時期しかないので今回決めました。英語だけを身につけるのではなく、学校には色々な国の人もいると思いますので、人生経験という事も兼ねて今回の留学を考えています。