年2回のバイラム期間以外なら大丈夫かな・・・?

今年のバイラムは、
8/19~8/21 シェケルバイラム(断食月明けの砂糖祭)
10/26-28 クルバンバイラム(犠牲祭)
です。
この期間と前後数日以外の日程であれば当日飛び込みでもかなりの確立でチケットは入手可能だと思います。
トルコはバス大国です。
星の数ほどのバスが縦横無尽に走っているといわれています(笑)ので、メジャー路線なら便数も多いはずですので何とかなる可能性は高いかと思います。

もちろん絶対ではないですので100%を望むのであれば事前予約ですが、例えばイスタンブールに数泊した後でカッパドキアへ行かれるのであればイスタンブールに到着した日にチケットを購入されれば確立は高くなるかと思います。
現地でのチケット入手はオトガルへ行かなくても街中にあるバス会社のオフィスで購入可能です。
乗車するのもオトガルまで行かずにセルヴィスという無料送迎バスを利用することが可能です。
チケットオフィスで確認してください。

ネットでの電話番号入力の件はこの掲示板で何度も書き込まれている内容ですので、過去トピを探せば解決方法を見つけられるかも?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 年2回のバイラム期間以外なら大丈夫かな・・・?

    鬼まつさん


    ご回答ありがとうございます!
    バス会社も多いとの事なので、当日チケットは取るようにしたいと思います。

    恐縮ながら、もう幾つか質問をさせて下さい。
    13日の早朝にイスタンブールに着いて、その日は夜まで市内観光をしてカッパドキアに向かう予定なのですが、やっぱり早めにバス会社のオフィスで購入した方が良いですよね?

    あと、オフィスはブルーモスクなどメジャーな観光地の周りにあるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスチケット入手可能な場所

    例えば、METRO Turizmの代理店なら
    Divanyolu Cad.No: 16
    にあるみたいです。下記サイトでヨーロッパ側の代理店住所が載ってます。
    http://www.metroturizm.com.tr/satisofislerimiz.htm

    上記住所のDivanyolu Cadはトラムが走っている通りですのでわかりやすいと思います。
    他には新市街のタクシム広場付近にもあるようです。