チェスキークロムロフ

3) プラハからチェスキークロムロフへは,直通のバスが便利です。下記で予約して下さい。
http://bustickets.studentagency.eu/
プラハの乗場はNa Knížecíです。地下鉄Andel駅近く。Český Krumlovでは終点のANで降りるより,1つ手前のŠpičákで降りる方が,お城に近いです。Boarding placesに停留所の地図があります。
バスにはトイレがついています。

4) バスは予約必須。予約なしでは乗れないことが多いです(いつも満員)。パソコンから印刷したEチケットを車掌に見せて下さい。往復チケットは購入できますが,割引はありません。片道7.70Euro。

5) 十分日帰りできると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たびとーく さま

貴重な情報をありがとうございました<m(__)m>
    バスのサイトをリンクしてくださっているので,早速チェックしてみました。
    予約した方がいいとは思ってましたが,現地に行ってみないと滞在時間は読めない。
    その時乗れる便に・・・なんてのんきに構えてました。
    いつも苦手な海外のサイトですが,たびとーくさんの的確な情報(最寄のバス停名やチケット印刷)提示のおかげで,タイムロスなく路程が確認できます。

行きは終点よりひとつ手前のバス停で降りるとして,帰りはどうでしょう?
    バスの座席は指定ですか?
    お城見学→旧市街→残った時間を散策して,帰りは始発のバス停から乗ってもいいかと思うのですが,
    ガイドブックを見ると地形の高低差もあるようですね。
    もしそのコースが急な上り坂だったら,体力に自信が・・・。
    しかも,地図で見ると,始発のところは周りに何もないようです。あまり人気がないと物騒かとも思うのですが,
    いかがでしょう?
    方向オンチなので,来た時と同じ所から乗車するのが安心な気もしています。

それともうひとつお伺いしたいのが,チェスキークルムロフに行く曜日です。
    平日or週末(土・日)だと,おススメは平日でしょうか?
    人気の観光地だから,どの日でも変わらないでしょうか?

ブジヨビツェやフルボカー城にも興味があるので,それらを経由してチェスキークルムロフに1泊するか
    路程のシンプルなチェスキークルムロフを日帰りするか迷うところですが,できるところから情報収集して,
    計画したいと思います。なにせ出発までそう時間がありませんから(汗)

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェスキークロムロフ

バスは定員制,座席指定ですから,チケットがある限り必ず乗れます。同じ停留所から乗るのが安心でしょう。まあ,ここも街中ではないので,人が沢山いる訳ではないですが,車が多く通るので,危なくはないです。

お城の見学はグループ制で,申込順なので,できれば平日がいいでしょう。ブジョヴィツェ,フルボカ城については,申し訳ないですが,分りません。