12/07/30 01:26

DLほど安全な場所はないのでは?

世界中どこでもパークに入ればそこは「夢と魔法の王国」。悪人はいないとまでは言いませんが、少なくとも子どもに危害が加えられるような状況はどこよりも起こりにくいと思います。TDRに慣れていれば子どもでも「知っている」風景で、英語を使わなければならない場面もほとんどないですし。

万一はぐれたらどこで待ち合わせるか決めておくのは大事ですよね。でも今時はケータイがありますから、中学生なら持っているだろうし、小学生のお子さんがどうしても心配ならレンタルしても。

私も8月中旬にアナハイムに息子と5泊します。息子はもう高校生ですが、赤ちゃんのころからあちこち連れ歩き、(アナハイム、オーランド、パリ、香港の)DISNEYRESORTにも計20回以上連れていっています。(それでDISNEYオタクになってしまった?今回もカ―ズランドオープンのため。)LAXーアナハイム間はインターネット予約のリゾートエクスプレスで行き、お手頃価格のホテルに泊まります。(DLHにもいつもぶらっと行きますが。)チケットもインターネットで買い、現地で受け取ります。

日程に余裕があれば、ナッツベリーファームもおすすめです。(バスで簡単に行けます。30分弱)サンディエゴのレゴランドに行ったこともあります。

DLHにお泊まりなら食事の心配はないでしょうが、うちはもっぱらセブンイレブンなどで調達しています。

心配されるならお子さんの体調管理が一番です。常備薬を持参し、日焼け止めや水分補給に気をつけてあげてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうですよね!

心強いコメント、ありがとうございます!
    急に主人不在の旅行となり、逃げ出したい気分でおりました。
    元気が出てきました。

さて、今夏、LAXーアナハイム間の移動に、インターネット予約のリゾートエクスプレスを手配されていらっしゃるのですよね?
    やはり事前手配されておくと楽ですか?

それから、食事ですが、ホテル内で取ることは考えておりません。
    コンビニが近くにあると良いなぁ・・・と思っているのですが・・・ご存知ですか?

ご旅行前のお忙しいときに申し訳ございませんが、教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/30 21:13

お役にたてるかどうかわかりませんが

リゾートエクスプレスはネットで往復割引があるので事前にしているだけで、特に楽ということもないです。

コンビニ等の件ですが、DLHの当たりにはコンビニだけでなくお店はなかったと思います。何せ通りの片面がDLRですから。もっと遠くへは行ったことがないのですが、DLRの敷地がとぎれたらあるのかもしれません。私が泊まるのはいつもDLRの入り口に面した通り(ハーバードライブ)のホテルで、交差しているカテラアベニューとの角がセブンイレブンだったと思います。そことDLRの入り口までの間にピザ屋さんとかコンビニっぽいお店があり、ファミレスやマックもあります。でもDLHにお泊りでしたら、ダウンタウンディズニーからすぐですよね。それをメインエントランスから出て、ぐるっと歩いて帰るのはちょっときついですね。DLHより向こうをググったほうがいいかもしれません。調べている時間がなくてすみません。

実は私、明日からオランダ・ベルギー10泊12日(一人旅)なんです。成田に朝8時半です。さっき仕事から帰ってきて、これから準備です。帰ってきてまた働いてからアナハイムに行きます。がんばります!?(笑)