Re: 中国国際航空の機内温度

ヨーロッパ大好きだよさん、はじめまして。

これは、私の主観的な印象ですが、
中国国際航空を含めたアジア系の航空会社は、毛布がいらないぐらいの温度。 
デルタ航空を含めた北米系の航空会社は、やや低めの温度設定になっている様な気がします。
また、満席に近い状態の時は、やや暑めに感じ、空席が多い場合には、やや涼しく感じる事も多いです。

ですが、4年ほど前に、中国国際航空で北京から成都まで飛んだ時は、寒くて、毛布をもらいました。
それ以外の中国国際航空の路線では、寒かった記憶はないのですが。
こればっかりは、『運』なのかな?とも思います。

上述の北京から成都まで飛んだ時に毛布をもらった際に、『寒いので・・・』と付け加えたら、『設定温度を上げますね』みたいな事を言ってくださいました。
なので、万一、寒かったら、寒い旨を伝えるのも良いかもしれませんね。
(でも、その後もずっと、到着まで寒かったけど)

良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• しゅうさく3様、回答ありがとうございます。

やはり運といったところですかね。中国系や北米系、色々な飛行機に乗られていらっしゃるようで参考になります。脱げないくらいの厚着はせずに、脱ぎ着が出来る服装で行こうと思いました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件