退会ユーザ @*******
12/07/30 11:49

ノイシュバンシュタイン城とリンダーホフ城

はじめまして。
回答としては、少しずれてしまうのかもしれませんが…。

現在は設定がありませんが、ユーロエクスプレスでミュンヘン発着ノイシュバンシュタイン城+リンダーホフ城を見学しました。
同じような内容の現地発ツアーがあるので、ひとつの候補としていかがでしょうか?
http://www.alan1.net/jp/europe/germany/sg/2588/ag/12617/

ヴィース教会へのバスは、ドイツ鉄道(DB)のHPで、検索できます。
タクシーだと、片道約50ユーロほどだそうです。

バスですが、ホーエンシュバンガウからヴィース教会まで、DBのHPで16.08.12 調べてみたら↓
Hohenschwangau(ab=発 11:13) Wieskirche, Steingaden (an=着 12:20 )
所要時間 1:10分  この時間のバスはノンストップでなく、1回乗り継ぎがあります。
次発は、12:53発 13:30 着(ノンストップ)

ヴィース教会からリンダーホフ城までは、やはりDBのバス。
Wieskirche, Steingaden (ab 13:30 )  Linderhof Schloß, Ettal(an 15:05)
所要時間 1:35分 乗り継ぎが1回あります。 Bus9606 ⇒ Bus9622

1 早朝4:48分ミュンヘン駅発で、3か所回られるのは、とてもハードだと思います。
 出来れば2ヶ所に絞られて、現地ツアーをお勧めします。
 ノイシュバンシュタイン城のチケットを予約されているそうですが、もし現地ツアーを利用されるなら、キ ャンセルされた方がいいかもしれません。(詳細はツアー会社でご確認ください)

2 ノイシュバンシュタイン城 ⇒ ヴィース教会  タクシー 約50ユーロ
  ヴィース教会で、タクシーに待っていてもらうか、呼ばなくてはなりません。
  ヴィース教会 ⇒ リンダーホフ城  タクシー 不明ですが 50ユーロ以上はかかると思います。

余談ですが、ドイツの鉄道は、日本と違って遅延は決して珍しいことではありません。
ベルリンから乗ったICEが、フランクフルト到着40分以上も遅れました。
ハイデルベルクへ乗り継ぐ予定が、乗るはずだった列車席の予約(座席予約は別料金)も泡と消えたことがあります。
窓口で文句を言ったら、「次のに乗りなさい」とあっさり言われたことがあります。
座席予約料金は、返金されませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミルク茶様、ご回答有り難うございました!

ミルク茶様

こんばんは!
    早急にご回答いただきまして誠に有り難うございました。

やはり、3つ周るのは時間的にもきついですよね。
    ツアーがあったなんて知りませんでした!
    後で調べてみます。

検索代行もしていただき、有り難うございました!
    なるほど、ヴィース教会観光後は結構いい時間になってしまいますね。
    そして、やはりタクシーだと高額になってしまうのですね。
    バスの時刻表を検索し、バスにて移動するようにします。

海外の鉄道事情も教えてくださり、
    有り難うございました!
    なかなか時間通りにこない上に、返金もないんですね。
    気をつけます(;´Д`A

やはり、2つのスポットに絞ろうと思います。
    ご回答いただきまして誠に有り難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件