追加質問にできる範囲ですがお答えしますね

ロンドンにいらっしゃる方にだめもとで頼んでもいいと思います。ロンドンでまたオリンピックなんてしばらくないわけですから、これこそ一生に一度のお願いです。御礼にご馳走するなり、日本のものを持っていってあげるなりすればなんとかなるかも!

>これって在住の方に住所だけ借りて私が買ってチケットを受け取る、とかは可能なのでしょうか?住所やビザのチェックまではされないのなら可能だと思うのですが

できそうな気もするのですが、やっぱりわかりません!やったことがないのでなんともいいようがないです。条件には、イギリスかEUの人がオンラインで購入可能、購入者のみが受け取り可能、受け取り時には写真つきID(パスポートなど)と購入時に使用したカードを提示、とあります。

ルールとしてイギリス、EUのレジデント以外は、各国の機関を通じて買えとありますね。座席を完売といいつつ大量に余らせて、この言い草。しかもその不手際の調査を開始したとか。そんなことする前に各国のサポーターにチケットを買えるよう手配しろと言いたいです。イギリス・EU以外のサポーターに不利です!

>当日のチケットも早めにいけば買えたりするのでしょうか?

あまっていれば買えるはずです。コベントリーではけっこう席が空いてました。

ビジット・カーディフのサイトでは下記の説明がありました。
http://www.visitcardiff.com/the-olympics-in-cardiff

現在オンラインと電話で早いもの順で販売中。当日もスタジアム外でチケットがある限り販売。
Tickets are still on sale and will be sold on a first come first serve basis at www.tickets.london2012.com or via telephone 0844 847 2012. Tickets will be sold outside the Millennium Stadium on match days, where there is still tickets available.

グラスゴーのスタジアムのサイトには下記の説明。
http://www.hampdenpark.co.uk/events/hampden/london-2012-olympic-games-football-3rd-august.html

オンラインと電話で発売中。ボックスオフィスの営業時間は10時から18時で、試合のある日は開始5時間前(あるいは12時開始の試合は9時)から営業開始。(当日券を販売するとはないですけど、あまってたら売るはずです)
Tickets are on sale now, and can be purchased at www.tickets.london2012.com or by calling 0844 847 2012. Full price tickets will start at just £20 with 'pay your age' prices for young people aged 16 and under and a special price of £16 for seniors aged 60 and over. Please note that childen under 16 must be accompanied by an adult.

*Box office is open 10am-6pm on non match days, and on match days it will open 5 hours before kick-off – except for matches starting at 12pm, when it will open at 9am.

どちらも当日券でそうな気がするのですが、現地の子供を余ったチケットで招待するとかって話をちらほら見かけたので(ふざけとる!)、イギリスに着いたら即購入されることをおすすめします。

>また、他の競技の会場からでも購入できたりするのでしょうか?そしてチケットボックスオフィスではチケットの販売は行っているのでしょうか?

買えると思うのですが、私はコベントリーのスタジアムで買ったので100%の確証なしです。受け取りはどこでもできるはずです。私の友達はストラッドフォードで引き取りました。ロンドンにあるスタジアムは北のウェンブリーになります。万が一他の競技場でだめって言われたら、そちらにいくとか。

オリンピックや鉄道などのチケットを買うときのアドバイス
万が一いい加減なスタッフにあたって適当にあしらわれそうになっても食いついてください。メモ書きを見せて購入するといいかもしれません。列が短ければまた並んで別の窓口で違うスタッフと話すという手もあります。マニュアルどおりではなく、スタッフの個人差、その日の気分で扱われることもあるので、めげずにがんばってください。気にせず笑顔で、引き下がることなくいきましょう。日の丸を持ってる人がいたら助けを求めてもいいですね。遠慮せずにがんがん声をかけてください。

私の経験談でしかお答えできないので申し訳ないですが、参考程度にどうぞ。腑に落ちない点はwebなどでダブルチェックしてくださいね。間違いでご迷惑をおかけすることになっては申し訳ないので。
また何かあったら質問してください。お答えできる範囲でお返事します。

ちなみに、まさかですが、次の南アフリカとの試合で負けたら、準々決勝はコベントリーになるんですよね?でもそんなことならないですよね?そこは全く想定してないのですがどう思われますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当にありがとうございます

非常に丁寧に親切にありがとうございます。
    いろいろとよくわかりました。

現地で頑張ってみようと思います。とりあえず現地の友人にお願いしてみます・・・
    私自身が今回は柔道の応援団について行く形なので個人行動取りにくいのが難点なのですが頑張ります。

コベントリーになった場合は・・・どうしましょう笑 ま、気合で何とかしようと思います。
    ダフ屋がいないのも困りものですよね。過去のW杯とかも全て現地に行って外人のダフ屋から買ってたので今回きついっす。さすがオリンピック、というところでしょうか。

1日1インで4日アウトなので3日の試合は絶対に見たいです。本当にいろいろとありがとうございました。ご厚意に応えられるように努力します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

何とかとれるといいですね

柔道の応援にいけるなんてすごいですね。そちらの応援もぜひがんばってください!

せっかくなので時間があるならぜひなでしこの応援にも行きましょう!周りの方も話せばわかっていただけるのではないでしょうか?
    私は明日応援に行くのでその帰りに次のチケットを買うつもりです。

ダフ屋はきっといると思うのですが、万が一使う場合は気をつけてくださいね。あればボックスオフィスで買うのが一番です。今回チケットの売り方がまずかったせいで余っているので、なんとか当日券が出るといいですね。とかいって、また席ががらあきだったり

タイトなスケジュールのようですが、オリンピック満喫してください。ころころ天気が変りますので体調にくれぐれもお気をつけて!