改めて、こちらの内容にて半額パスで宜しいでしょうか??

31日の14:30の約束は変更できましたので・・・
ベルンからの、湖船と電車と組み合わせた、オススメルートを満喫しようかと思います。

<予定表>
★31日:チューリッヒ空港~ベルン(電車)~ツーン(湖船で移動)~シュピーツ(電車で移動)~インタラーケン泊
★9月1日:インターラーケンより、ユングフラウ地方へ一日観光

★9月2日:インターラーケンより ブリエンツ湖船と散策、列車でインターラーケンへ

★9月3日:ラフティングなどのOPツアー 午後からインターラーケン市内観光

★9月4日:インターラーケンより、ルツェルンへ電車で移動(午前中に到着予定)
     ルツェルンの市内観光 <ルツェルン遊覧船>
    (City train Luzernはどんな感じでしょうか?)
★9月5日:りぎ山などルツェルンより一日観光

★9月6日:ルツェルンよりチューリッヒ空港へ移動

あちらこちらを観光するにあたり、その都度、切符や乗船券を購入しても、半額パスの方が宜しいでしょうか?
当初の予定から、皆さまのからのお知恵拝借したお陰で、内容が濃くなりました。
改めて御教授をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなると・・・

また、キャンペーンのスイスフレキシーセーバーパスという
    選択肢も考えても良いかも知れません。

半額カード利用が一番安く済む事に変わりはないですが
    その差は少なくなります。
    *金額の詳細はご自身で計算してみてください。

キャンペーンのフレキシーセーバーパス4日間を使う場合
    8月31日は全て正規料金で購入
    9月1日 パスをバリデートし、ユングフラウヨッホへは割引料金で乗車券購入。
    グリンデルワルトまたはヴェンゲンまでパスが有効なので、それより先の分を
    25%引きで購入してください。
    ここでパスを1日分使うのはもったいない気もしますが、パスを使い始めないと
    登山電車等を割引で購入出来ないので。
    9月2日は近場のみなのでパスを提示し半額で乗車券購入
    9月3日はインターラーケン内だけならゲストカードで、範囲外へは半額で
    9月4日~6日はパスを使用
    ルツェルン市内のバス、ルツェルン湖の船もパスで無料になります。
    登山電車は通常50%引きですが、リギは例外的に無料になります。

半額カード利用に対してスイスフレキシーパスを使用した場合
    8月31日が半額にならず正規料金で購入が必要になるのと
    ユングフラウヨッホへの登山電車が50%引きでなく25%引きになりますが
    9月4日~6日はルツェルン湖の船やリギの登山電車も含めパスだけで乗れて
    チケットを購入する手間も必要なくなります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

2 for 1 offer Swiss Saver (Flexi) Pass

bahnhofさま、何時も親身になって頂きありがとうございます。私なりに考えてみました。
    ・・2 for 1 offer Swiss Saver (Flexi) Pass
    http://www.myswissalps.com/en/forum/topic1506-2-for-1-offer-swiss-saver-flexi-pass.aspx
    9月1日以降からしか、利用出来ないので・・・。

<スケジュール>
    8月31日:正規で移動。
    9月1日:インターラーケン内ゲストカード利用。
    9月2日:<2 for 1キャンペーンパスの利用開始(?)>ユングフラウ地方
    9月3日:<2 for 1>ブリエンツ
    9月4日:<2 for 1>インターラーケン~ルツェルン湖船 市内観光
    9月5日:<2 for 1>リギ山他
    9月6日:正規でルツェルン~チューリッヒ空港へ移動。

★相談
    ベルナーオーバーラント地方を9月2日に周遊するとして考えた際の相談です。
    以前は、半額チケットを前提でお話をしてました。
    今回は、スイスパスです。
    お話の合ったグッド・モーニングチケットSHF 140.を購入した方が宜しいでしょうか??
    ユングフラウチケットを購入したら、6日のルツェルン~チューリッヒへの移動は、<2 for 1>になるかと思うのですが、
    SBBで調べたら、ルツェルン~チューリッヒ空港間、一人当たりがCHF13.50(こちらは半額ですか?倍の金額にして2人分でCHF54)と書かれていました。
    だんだんと計算している内に、どうしたら宜しいのか解らず又頭を悩ませてます。

グッド・モーニングチケットは元より、アフタヌーン・チケットSHF 140.もあり、アフタヌーンのインターラーケン朝一発と同じでしょうか?
    http://shop.jungfrau.ch/en/bergbahn

<質問>
    31日の移動する際、クローテン駅から、トゥーンまで電車の切符を買って、ベルンで途中下車する事は可能でしょうか?

今後とも、宜しくご教授の程お願い致します。