Re: ホストファミリーにたびソックスをあげたいと思っています。

タビソックスって何?
と思って検索したらきれいなソックスなんですね。
あれ、靴の中にははきにくいみたいだけど。
スペインの人も自分の家のなかでは靴をはくんでしょうか。
そうなら、このソックスはどこで履くのか?

でも、パンツをあげるんじゃないから、こんなきれいなソックス、あげてもいいんじゃないでしょうか。
アメリカでは、ソックスなんかはクリスマスか誕生日にあげる人もいます。

でも、11歳と13歳の子どもはがっかりするかも。
こちらでも、誕生日にソックスをもらった子どもが、怒って投げ捨てて親に叱られたりすることがあります。
子どもは衣類をもらっても嬉しくないから。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ホストファミリーにたびソックスをあげたいと思っています。/雑談モードですが...............

    tukishimaさん、こんにちは。
    おひさしぶりです☆


    ところで、確かに、
    >あれ、靴の中にははきにくいみたいだけど。

    は、ちょっと気になるところではありますよね。
    どうなんでしょう。
    アメリカにいたときは、室内でもずっとミュールを履いていましたから、ソックスというのはちょっと出番がなかったような気がしますが.....


    でも、これ、若い方に流行っているようですね、私は、ソックスというものをそもそも履かないのですが(スキーや登山のとき以外)息子は持っています。
    足の指が広がって、なかなかいいと言ってますよ!


    靴下姿で、人前に出るのは、ちょっと考えにくい(靴を脱ぐのは寝室に入ってからだけ?)ですが、贈り物として相応しくないのかどうかは、わからないです~
    だって、ワイシャツもルーツは下着にしても、お仕立て券つきワイシャツなんて、贈り物に......しましたっけ??しますよね?
    それともあれは日本だけ?
    (自信がなくなってきました。のりーたさんがタブーと書いていらしたことの半分も、私は知らないことでしたもの。)


    雑談失礼、こちらは夏の真っ盛り、くらくらする暑さですよ!
    そちらはしのぎやすいでしょうね。
    ではでは。


    ときどきClio

    • いいね! 0
    • コメント 0件