荷物よりも 服装じゃないかな???

こんばんは

>泊まるホテルのすべてが3つ星以上です(5つ星はありません)
日本でいえば ビジネスホテルのちょっとおしゃれな・・・みたいなものでしょうね~
学生さんでしたら 
中学・高校の修学旅行で宿泊するホテル(最近の修学旅行は 2人部屋・・とかが多いようです) 
だいたい★3~4つ位だよって 学校の先生から聞いたことがあります からイメージできますか?

バックパックもですが 服装(靴)の方が チェックされるのでは???
傍によるのが 嫌になるくらい清潔感がなかったり
周囲の方が ドン引きするほど ハデハデだったり 露出の多い服装
穴の開いたシャツ・擦り切れたgぱん・踵をつぶした靴など・・日本のように「兄さん、イケテルぜ!!」と思われまえんよ~ 

こんな人を泊めて、トラブルが生じないか? 宿代を払えるか?? など
ホテルのスタッフの不安をあおる 身なりはやめた方がいいでしょうね~

学生であれば、Tシャツ&Gパンでも十分でしょう(ブランド・スーツ姿の学生の方がドン引きされます)
洗濯していてこぎれいで 周囲に嫌な印象を持たれない物   
なにより、あなたの応対がきちんとしていれば 問題ないのでは?
せめて 「こんにちは」「ありがとう」「私の名前は・・・です」 現地の言葉で言えるといいですね

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント