12/08/02 22:41

日本から取り立て

今晩は

日本から取り立てできます。

銀行または信用金庫(外為を取り扱っている)に口座があれば、取り立て可能だと思います。

手数料がかかるので、還付金が£7.00以下ならば手数料倒れで赤字です。

ご自分の取引銀行へ行取り立てを依頼します。取扱いに詳しい人がいる支店が良いです。

窓口でチェックの裏にendorse欄があればそこに、なければ裏の余白の上部に住所と名前(署名)して取り立てを依頼しますが、銀行によって手数料がまちまちですから確認してください。小切手の支払い地がLondonならば2週間程度以上、東京ならば1週間以内に入金されます。振出日から6ヶ月過ぎると時効ですから、期限一月前には取り立てをしてください。

Account payee only とは持参人払いのことです。記名式の場合は Pay order to .... となります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 日本から取り立て

迅速な回答をありがとうございました。
    予めこちらで教えていただいたおかげで、安心して銀行に行くことができ、無事に手続きを終えることができました。そして、手数料は大手銀行ほど高いのですね。あとは、不渡りにならないことを願うばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件