縁無き衆生は度し難し・・

AtoAさん

仕事がらみではやはり格式を大切にする風潮はどこの国でも抜きがたくあるようですね。

相手に合せる・・・のは大切なことです。 これでいいのかなと迷いながらあれこれ悩むからトビ主さんの質問にもなるわけで、金を払っているんだからどこでも同じという人にとっては無縁の書き込みなんでしょうね。

私の経験では会社のお偉いさんの先乗り露払いや、同行のため個人的にはそう気をもんだことはありませんが最小の海外旅行でなぜかエールフランスのファーストクラスに一人で乗せられた時はかなり居心地が悪かった覚えがあります。

言葉はよくありませんが<夜郎自大>ならYHだろうと5つ星だろうと確かに同じです。あっ失礼、生まれ付いてのお金持ちのお坊ちゃまで周囲にまったく気を遣わない御仁なら・・・そもそもこんなトビは立て無いんですよね。

シロカイーナさんのお話とはかなり次元が異なる気がしますが、まあこれもいつものことですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント