05/06/29 19:59

Re: グレートビクトリア砂漠越えについて

ウルルからパースといっても、その前の目的地をLavertonにするか、Wilunaによってかなり異なります、前者はそれ程困難ではありません。後者はGunbarrel HWY のルートになり困難だそうです。(こちらは走った事がないので)
キャンピングカーとは、どんな車種でしょうか? 
砂が深い所もあるのでロードクリアランスのある4WDが望ましいです。また、未舗装の走行経験はありますか?
Lavertonのルートが困難ではないと言ってもそれは、ダート走行の経験がそれなりにあればの話です。
経験がないのでしたら、Oodnadata Trackあたりを先に走ってみた方が良いかと思います。(エア湖の西側を通っている道です。)
もちろん、水、食料は十分持つべきですし、タイヤ交換くらい楽勝に出来なければなりません。スペヤータイヤを使った後に更にパンクすれば自分でパンク修理しなければなりません。複数スペヤを持つ手もありますが。当然、普通の車両で入るべき道ではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/30 16:43

ありがとうございます。

大変参考になりました。
    車種ですが、4WDであるのは間違いないのですがじつはよくわからないのです。というのも今回レンタカー会社の車をブリスベンからパースに戻すという格安商品を使うので。(12日の猶予で1日35ドル)
    ダート走行経験はフレイザー島を走ったことがあるだけです。ですので教えて頂いたOodnadata Track を通ってエア湖見物をしてから Outback Highway に入るかどうか決めようと思います。

それからさらに質問をして申し訳ないのですが、アボリジナルランドを通るための通行証と云うのはどういったものなのでしょう? また金額はいくらなのでしょう? ウルル・カジュカタ公園で払う入場料とは別のものなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/30 19:36

Re: ありがとうございます。

レンタカーである場合、OUTBACKに入る事を許可しない、許可する場合でも事前に何処を通るか申請しなければならない事が多いので、その旨レンタカー会社に確認した方が良いと思います。
    (道によっては許可されません)
    アボリジナルランドを通るための通行証ですが、ウルルナショナルパークに入る物とは違います。
    私は、「PERMIT TO ENTER AND REMAIN ON ABORIGINAL LAND OR SEAS ADJOINING ABORIGINAL LAND」という物をアリススプリングスで取得しましたが、州がN.TとW.Aに分かれるので、双方で必要である事が直前に分かりました。ここまで来たらしかたないのでN.T側だけの許可証しかない状態で出発しました。(費用は無料でした)
    結局、道中一度もそれを見せるような事ありませんでしたが、今回豪人さんもそうなるかどうかは、分かりません。
    なお、途中車両故障などで止まってしまっても決して車を離れないで下さい。人が歩いて移動出来る距離などしれています。車なら遠方からでも発見されますが、人では分かりません。その為にも十分な水、食料を積みましょう。私がウルルからラバートンに抜ける2泊3日の間でも45台の車にすれ違いまいしたので、待ては誰か来ます。