Q&A

3日間でバルセロナを観光するとしたら?観光場所・ホテル教えてください。

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

2月の中旬に4泊6日(実質観光は3日間)でバルセロナに行きます。
限られた時間の中で、出来るだけ密度の高い旅行がしたいです。
そこで、
①宿泊するならどの駅近くが良いか?
 お勧めホテルがあれば名前なども・・。
②お勧めのスポットはありますか?
③お勧めサイトはありますか??

質問ばかりでスミマセン。
本当はもっと長く行きたいのですが、仕事の都合で、悲しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/01/25 15:31

Re: 3日間でバルセロナを観光するとしたら?観光場所・ホテル教えてください。

治安はそんなに心配はないと思います。
    初日から夜中まで出歩いたりしてましたが平気です。
    地下鉄もバスも結構安心して乗れます。
    ただ、ランブラス通から細い横道に入ると薄暗いので
    気をつけて下さい。

街全体が大きくはないので、ホテルの場所もそんなに
    神経質にならなくてもいいと思います。

個人的には、ガウディよりもドメネクの建造物のほうが
    かわいくて良かったかなぁ。カタルーニャ音楽堂の見学
    ツアーは必見だと思います。(当日券有り)

あと、サッカーもよほどの対戦カードでないかぎり、当日券
    があるので大丈夫です。競技場に行く前にプリンセスホテル
    のラウンジとかでお茶をすると、優雅な気分に浸れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月バルセロナに行ってきました!

チョコクロさん、こんばんは。

バルセロナは2回目で4泊しました。
    市内は大好きなガウディ建築を中心に回りましたが、
    前回行かなかった郊外(コロニア・グエルとモンセラート)に行く時は
    ガイドブックでは情報が少ないので
    シトラスさんのHPで情報収集しておいてすっごく助かりました。

毎日晴れてて気温も11~13℃で暖かかったし、
    日没も17:30頃で思ってたより観光の時間が取れましたが、
    バルセロナの観光ポイントってほとんど屋外なんですよね!
    超~寒かったり、天気が悪かったらどうしてたかな?

ところでホテルはもう決めてしまったんですよね?

参考までに・・ホテルは地下鉄の3号線の沿線ならば、
    乗り換えずに行ける観光ポイントが多いのでラクだと思います。

カタルーニャ広場やリセウの辺りは買物も食事をするのも便利ですが、
    常に人が多くて気が抜けないので、私はちょっとニガテ。
    少し高めのホテルが多いけど、
    グラシア通りとランブラ・ダ・カタルーニャ通りの辺りならば、
    便利だし周辺の雰囲気もよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/13 21:12

治安はどうですか??

先月行かれたのでしたら、すごく最近ですね。

そうです、ホテルはパッケージツアーに今回はしたので、希望が出来ないんです。。

人が多くて気が抜けない、というコメントを見て、治安ってどうなのかな?って思いました。
    スペインって、治安が良くないと聞くものですから。

よろしくお願いします。

• 06/01/12 23:32

Re: 3日間でバルセロナを観光するとしたら?観光場所・

建築にご興味があるならば、HOTEL ESPANAは如何でしょうか。
    ガウディと同世代の建築家モンタネールが設計しています。
    そんなに高くなかったと思います。
    ドイツ人建築家ミース設計のバルセロナ・パヴィリオンは名作。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/11 10:05

Re: 3日間でバルセロナを観光するとしたら?観光場所・ホテル教えてください。

こんにちは

バルセロナだけだったら、3日間でも
    充分色々見られるのでないでしょうか?
    わたしの場合は、2泊3日でした。

乗り降り自由の2階建て観光バスがあるので
    それに乗るだけでも1日で、各所回れました。

バスの乗車券に各施設のクーポン券が付いているのですが、
    短い滞在にもかかわらずエロチックミュジアムとか
    行ってしまいましたw

ホテルは、グランマリーナホテルに泊まりました。
    アメリカのホテルディスカウントサイトを利用して、
    日本の中クラスと同価格で泊まれました。
    ロケーションが最高でしたよ!(特に安全面で)
    徒歩圏内にモール、水族館、ランブラス通りなどがありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/11 22:29

ご質問☆

詳しくありがとうございます。
    いくつか質問があります。
    ①バスの乗車券にクーポン券がついていたとのことですが、どこで買ったんですか?一日フリーパスとかですか?それとも3日の?ガイドブックに見当たらず・・・。
    ②エロチックミュージアム!パリで行ったことがあります(笑)
    バルセロナにもあるんですか??同じく私のガイドブックには見当たらず・・・。どこの近くですか?またサイトがあれば知りたいです。

2泊3日でも満足されているようで、ちょっと心強くなりました。

上記の質問にも答えて頂けるとすごくうれしいです。

• Re: 3日間でバルセロナを観光するとしたら?観光場所・ホテル教えてください。

お勧めサイトといえば、シトラス(JK)氏のサイトをお勧めします。
    検索をかければ、簡単に出て来る筈です。

La Sagrada Familiaにエレベータで昇って、
    Paruque de Guelは反対側から丘に登り、やっと有名スポットに辿り着け、
    Catedoralの屋上に上り、下町を見下ろし、
    気づいたら入場料等で大分現金が減ったのが、Barcelonaでした。

昇って上って登るのに丸一日かかりました。

その翌日は高い場所に嫌気が差し、下町歩き回り、港でアイス
    クリームで一服していたら、一日が過ぎました。市場を覗き、
    肉屋でJamonを買い、El Corte Inglesで買い物をし、楽しかった
    です。

もう一日は、祝日Todo los Santosだったので、BCNの街から見上げた
    教会にロープウェーで行ってきました。あとはぶらぶらして、
    Barで珈琲飲んでいたら終わりました。

Gaudi建築に思い入れがないと、こんな具合で3日終わります。
    ついでに、Guel初期の建築が、Leo'nの街中にあるのですが、
    個人的にはあちらの方が、すっきりまとまっていて、好きなん
    ですねぇ。どうもゴタゴタしていると、駄目なようです。

宿はPlaza Catalunyaから2駅離れたMetroに近い所でした。
    乗換えが面倒なので、ここまで歩いてからメトロに乗ったり、
    良く歩きました。メトロに近いと乗り回せていいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/01/10 17:21

Re^2: 3日間でバルセロナを観光するとしたら?/シトラス(JK)氏のサイト

チョコクロさん、旅クマさん、皆様こんにちは。

>お勧めサイトといえば、シトラス(JK)氏のサイトをお勧めします。
    >検索をかければ、簡単に出て来る筈です。

クマさん、サイト名を書かなくちゃ!
    (掲示板内ならシトラスさんのお名前で探せますか?)

最近、Googleで探すとあまり簡単に出てこないんですよ。
    あ、Yahoo!だとすぐ出ました。。。

バルセロナ・エッセンシャルズ
    http://barcelona.s28.xrea.com/

ホテルのオススメも出てますし、観光スポットも出てます。

せっかくバルセロナに行くなら、サグラダ・ファミリアは外せないでしょう。とりあえず。

私もカタルーニャ広場近くに泊まりました。
    ツアーで適当に決まったホテルでしたが、ランブラス沿い。
    でもあのへんはどちらかというと値段高いのかな。観光中心地ですものね。
    便利ですけれども。
    メトロは観光に便利ですね。

2月だと寒いのかもしれないけど、モンセラートは眺めが良い岩山です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3日間でバルセロナを観光するとしたら?観光場所・

チョコクロさん、こんにちは。

バルセロナ定番のサグラダ・ファミリア、グエル公園、ピカソ美術館、カサ・ミラ…などは当然行かれるものとして、プラスαの場所を書きますね。

私は、グエル邸、カタルーニャ音楽堂などを個人的にはお薦めします。
    どちらも、1~2時間おきの英語orスペイン語のガイドツアーで見学するので(ツアー所要時間も1時間~1時間半くらい)、
    わずかのフリータイムしかない人には、なかなか時間があわず行けないでしょうから。
    グエル邸の内部は屋上以外は撮影禁止なので、旅行記やガイドブックなどにもここの記述は少ないです。
    でも、単に写真が出回っていないだけですので、ぜひご覧になってみては如何でしょう?
    窓枠から階段の手摺、ドアノブなどの細部にいたるまで、ガウディらしさが詰まっていると思います。
    コロニアグエル教会なども、建築好きな方には興味深いものかと思います。

近代~現代美術がお好きでしたら、ミロ美術館も楽しいですし、
    現代美術館(建築もいいです)やアントニ・タピエス美術館なども。

私は建築や近代美術が好きなので、多少好みに偏り気味のお薦めスポットですが。
    チョコクロさんのお好みに合わせて、バルセロナでの休日を楽しまれてくださいね。

バルセロナだけみっちり3日間でしたら、ホテルはやはり地下鉄駅に近いところが足回りが便利でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 22:59

グエル邸

グエル邸についてはガイドブックが1ページの半分しかとってないので、興味が沸いていなかったのですが、ドアノブにもガウディらしらが詰まっているというフレーズに、かなり見てみたくなりました。

プラスαをいろいろアドバイスをくれ、ありがとうございます。

私も建築等見るのが好きなので、もう少し研究してみます。

• 06/01/10 08:06

観光ポイント

バルセロナ市内の主な観光ポイントをあげると、次の
    とおりです。

① 旧市街・・・バルセロナの中心でカテドラルなど中世
           の街並みが広がっている。カタルーニャ広
           場の南側一帯には美術館・博物館が多く芸
           術に触れられる。

② 新市街・・・ガウディで有名なグエル公園、サグラダ・
            ファミリア、カサミラなどがある。

③ モンジュイック地区・・・1929年万博に合わせて作られ
            た文化施設が集まる丘。ロープウェイで
            バルセロネータに降りてビーチでシーフー
            ドを楽しめる。

チョット足を伸ばして
    ① ローマ時代の遺跡が沢山あって世界遺産にもなってい
      るタラゴサ。
    ② 奇岩に抱かれた神秘の聖地モンセラット。
    ③ ダリの生地でダリ美術館は是非訪ねたいフィゲラス。

以上ですが、以前私が訪れた時はわずか1泊で駆け足の
    旅行でした。その折のレポートがありますので、よかっ
    たら参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp  (トップページ)

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/seio-p5-2.htm
    (バルセロナ編)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 22:54

レポート見ました。

すごくその時の感じが伝わってき、目に光景が浮かびました。

チョット足を伸ばして・・・の地域にも興味は沸いたのですが、
    時間的に行けるか少し練ってみます。

HP、参考になりました!!

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件