12/09/07 14:17

Re: Re: 2012年12月の南極クルーズについて

nontaさんが殆ど答えられていますので少し追加です。
現地ツアーは11月から3月までの夏季だけですが
可能でしたら11月初旬が氷が解けていないので絶景です。それでも日本の真冬くらいの気温です。ツアーは10日ごとにあります。12月は同じ値段で18日間でした。景観の違いかなと買ってんか医者苦です。
これは私が1999年年末に行ったときと2009年11月中旬おに行ったときの比較です。その時の最低気温はー5度でした。
ツアーでは無料で防寒具は貸してくれますが、ウシュアイアにもレンタルショップはあります。
私の2009年はnontaさんと同じ船です。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/3573&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/3573%26.src=ph%26.view=t

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/09/07 14:23

    訂正

    意味不明の文章は勝っ手に解釈です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 訂正

    noritaさん、EAVOさん

    早速コメント頂きありがとうございます!当時の写真も拝見しました。クルーズ船の日程表を見るに、毎日何隻も出てるという訳ではないのですね。今回は12月中旬~1月中旬の期間で南極だけが目的なので、noritaさんのように現地旅行会社にコンタクトして、直前にラストミニッツでチケットが取れたら航空券も抑える形で検討しようかと思います。やはり正規の値段は高いですので。。

    また現地情報についてお聞きするかもしれませんが是非よろしくお願いします!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件