Q&A

1月25日からマドリッド、バルセロナ、グラナダに行ってきます

公開日 : 2006年01月10日
最終更新 :

失礼致します。
関東地方と似た気温とガイドブックに有りましたが
平均気温を見る限りもう少々寒いように思われます。
当方は北海道在住ですが
コートは防寒を意識した物が良いでしょうか。
セーターなど厚手のもので過ごせると伺ったこともあるのですが
ガタブルしながらせっかくのガスパチョを味わいたいたくは
ありませんので…
降雪量などもお伺いしたいです。

板違いになりますが、
トレドとセゴビアどちらかしか行けない場合は
スペインをご存じの皆さまでしたらどちらを選ばれますか。
ご教示いただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/01/10 23:53

有り難うございました

具体的なアドバイスを頂けましたので服装の心配をせず準備に
    取りかかれそうです。

やはり自由になる時間が一日しかないのでお薦め頂いたトレドに
    足を伸ばしてみることに致します。
    水道橋の威容も見たかったのですが。
    ガスパチョ無い見たいですか、先に渡西した知人が秋にも拘わらず
    ガスパチョが出た(ツアー内食)と言っており、四季問わずに出る物と
    思いこんでいました;;;
    ソパ デ アホも冷たいスープだと思いこんでいました。お恥ずかしい~

ご親切お礼申し上げますv

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/10 23:05

何日間の旅程か解かりませんが…。

トレドはマドリッドからの日帰りで十分行って来ることができますし、セゴビアはマドリッドからグラナダへの移動時に立ち寄ることが出来ると思います。
     どのような予定かは解かりませんが、欲張ってもよろしいかと思います。
     十二月のクリスマス時期のスペインは、ここ宮城よりも暖かかったと思います。ただし、内陸部での朝晩は息が白くなりました。朝は八時半にならないと明るくなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガスパチョあるんですかね?

当方も北海道在住です。冬のスペインは2月に一度行きました。

ガスパチョは夏のアンダルシアのものと思ってましたが、冬でも食べれるものでしょうか?
    冬の風物詩としてはソパでアホの方が似合ってるような気がしますが...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Tole'do

過去ログに似たトピックがあるのですが(新旧掲示板)、
    北海道在住の方でしたら、11-12月の北海道のイメージ
    で防寒はいいのではないでしょうか?

但し、2月上旬にMadridに数度行きましたが、いづれも山からの
    強風が吹きつけて、体感温度は下がりました。また、Granadaは
    アンダルシアにありますが、山の麓なので、想像よりも冷えます。

日本の京都=Tole'do、旧首都ですので、街全体が中世の美術館
    のような所です。Segoviaもいいですが、全体を楽しむならば、
    やっぱりTole'doでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件