05/06/30 01:38

私もあの教会を訪れられるという方にお会いできて嬉しいです

otomisanさん、こんにちは

とても長い間時間をかけて計画された旅行なのですね。
私は数年前の冬に一度、ケーニヒス湖やそこから登るケーブルカー(リフトだったかしら)でJennerという山の山頂を訪れただけでしたが、とても神秘的な場所で、行くめども立っていないのにこの地域 (Berchtesgadner Landといいます) を再度訪れる旅行計画表を作っています。
勿論ラムサウも入っています。
という時にotomisanさんのトピックを読み、こちらまで嬉しくなってしまったのでした。

またバスの時刻はあれでよろしかったでしょうか。
(午前8時以降で検索し、9時代、11時代・・と二時間おきに出るバスでしたので、若しかしたら7時代にもあるのかもしれないのです)

もうご存知かもしれませんし、何故か英語表記が現在できないので使えないとは思いますが、宜しかったら参考までにどうぞ↓(雰囲気くらいは伝わるでしょうか)
http://www.ramsau.de/

あ、ちなみにSalzburgのInformationは市内以外の情報は持っていません。念のため

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行ってきました

Herbstさん、こんにちは。
    こちらの掲示板まだ見られているでしょうか?
    旅のレポートも書こうと思うのですが、その前にHerbstさんに報告をしようと思い、こちらに入力しました。
    その節は、バスの乗り方やドイツ語での乗車券の買い方を教えて頂き、ありがとうございました。
    ramsauに行ってきました!
    バスは、9:15発ザルツブルグ中央駅から乗り、教えて頂いたとおり「Tagesfahrkarte bitte!」と言って買いました。berchtesgadenで乗り換える時に、バス停を探しましたが「H」マークの無い所に色々な場所に行くバスが来ます。その中からNO.9546のバスを探し乗りこみました。現在、berchtesgaden駅前を工事していましたので、Herbstさんが行かれる頃にはバス停もわかりやすくなっているかもしれません。
    バス停は、ramsau b.berchtesgaden Kircheで合っていました。ちょうど目の前に停まります。10:30位に到着しました。
    あいにく天気は雨でしたが、教会の前を流れる川の水は濁ることなくきれいで、逆に写真で晴天の風景を見ているので現地でしか雨の風景は見ることができないので、それはそれで良かったと思います。
    私が行ったのは土曜日でしたが、教会は開いていて中に入ることが出来ました。中の雰囲気は、実際に行かれて体験してみて下さい。とても厳粛で、何とも言えない気持ちになります。
    帰りのバスの時間は、12:57まで無く降りてからかなり観光する時間があります。
    天気が良ければもう少し色々見て回れたのですが、結局教会周辺をぐるっと見て、川に沿って帰り方向へ歩いていると途中「ケーニヒ湖」まで3kmと出ていたので計10km歩いてケーニヒ湖まで行ってしまいました。
    Herbstさんが言われていた、滝の脇を通る散策路がどこにあるかわからなかったのが残念です。
    Herbstさんは是非滝の横を通ってきて下さい。
    では、簡単ですが旅の報告でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/28 16:10

otomisanさん、お帰りなさい!

無事行って来られたのですね!
    時刻表も変わっていなかったようですね、よかったです。

教会は、内装も素晴らしいのですね。写真だと外から見た様子しか分からないので、それもいつか訪れる時の楽しみです

それにしてもケーニヒス湖まで歩いて行かれたのですか!地図で見た感じではとても遠いようなのですが…確か散策路はRamsauからちょっと南にあり(すみません、手元に今ガイドがないのです)、途中に滝があるようなのですが、湖に歩いていけるのならそちらの方が寧ろ素晴らしそうですね。そこからBerchtesgadenまで結局バスを使われたのでしょうが

また旅のレポートに記事を載せられたら、その時は是非私が行くときの参考にさせてくださいね。お疲れ様でした!

• いいね! 0
    • コメント 0件