レポート

念願の教会にいけました。

公開日 : 2006年01月10日
最終更新 :

バルセロナの近郊にある小さな教会をどうしても訪ねたくて旅立ちました。内部に入室するためにはここを管理しておられる司祭様に鍵を開けていただくしかなく、その交渉に必要なスペイン語をまったく話せない私に頼れるのは「歩き方」に出ていたバルセロナ日本語案内センターのかただけでした。司祭様との交渉から、当日の案内まで、気持ちよくひきうけてくださり、とてもリーズナブルで、本当によくしていただきました。車イスの母の世話までみてくださって。他にも市内観光とフラメンコ観劇の手配などもお願いし、充実した日々をすごせました。皆さんもバルセロナをお尋ねになる時は、いろいろな事をご相談になるといいと思います。親身になって手配してくださいます。治安に少し不安のある市内も安心して歩けました!頼れるお父さんって感じです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント