Q&A

空港からパタヤ市内まで

公開日 : 2006年01月11日
最終更新 :

2月にパタヤに行きます。
空港からパタヤ市内に行くバスとタクシーの
利用方法を教えて下さい。
現地の送迎サービスを使うと日本円で大体、
5.000円くらいかかってしまうのですが、
この値段が高いのか安いのか分かりません。
ご存知の方がいましたら、値段等も含めて
教えて頂けますか?よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• こんばんわ

今日バンコクから帰って来ました。
    私はBTSのアソークからタクシーでパタヤに行きました。
    その時に支払ったのは高速代込みで1500バーツでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました!!!

皆さんありがとうございました。
    とっても参考になります♪
    また何か分からない事があったら
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からパタヤ市内まで

参考になるかどうかは分かりませんが・・・
    1月2日からパタヤに行ってきました。空港までパタヤの知人がタクシーに乗って出迎えてくれました。高速料金は新年のサービスで、4日まで無料のようでした。パタヤで支払った料金は、1600バーツでした。
    帰りは、パタヤから空港まで同じ会社のタクシーを利用しました。高速料金が150バーツ、タクシー料金が1000バーツでした。チップは支払う必要が無いと言われてましたので、合計で1150バーツだけ手渡ししました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港からパタヤ市内まで

大きな荷物がある、乗換えが面倒→→空港からタクシーで直行。
    (昨夏、空港のタクシー会社の客引きから「2500バーツ」と言われてバスで行きました、
    パタヤから空港までの帰りは1200バーツのタクシーに乗りました)

乗り換えは気にしない、安く行きたい→→タクシーでバスターミナルへ、バスでパタヤへ、パタヤバスターミナルからホテルまでソンテウで。
    (タクシー、冷房高速バス、ソンテウ、と3種類の乗り物を乗り継ぐ)

ここに親切な案内があります。
     http://www.pattayaparadise.com/miti.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末にパタヤに行きました

年末(26日)ですがバンコクのホテルをチェックアウトして
    9時頃、モーチットのBTに行くとバスの運行本数が少ない為か
    午前の便が満席との事。
    エカマイBTまで行くのも面倒なのでBTの外に行き、
    流しのタクシーにパタヤまでと値段交渉しました。
    こちら側は1000バーツを強調しましたがドライバーは最初は
    1500バーツと言ってきました。
    結論は高速代が込みで1300バーツでパタヤに行きました。
    以前はパタヤまで1000バーツで行ってくれたのですが最近、
    ガソリンの高騰で1000バーツは無理の様です。

2名以上で荷物が多い時はタクシーをお勧め致します。
    上記に書かれている現地の送迎サービスですが
    1500バーツだと思います。(高速代・チップ別)
    しかし乗車時にどの様な車が配車されるか心配です。
    パタヤにはタクシーと言う車もいろいろで新車もあれば
    廃車寸前の様なボロ車も有りますので注意が必要です。

尚、ドンムアン空港にはリムジンタクシーが数社が有りますが
    価格が高い様です。(車は最近新車が多い)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/11 10:38

Re: 空港からパタヤ市内まで

通常はBKK市内のモーチットかエカマイのBUSターミナルまで移動し、そこからパタヤ行きの長距離BUSで移動します。
    ※BUSターミナルまでの移動(100B~300B)+長距離BUS(100B)・・・About
    参考に http://www.transport.co.th/Eng/HomeEnglish.htm 

私はBKK市内宿泊でパタヤへ移動しましたが、この時はH.I.Sさんのバンコク支店toパタヤ支店のシャトルBUS(片道400B)を予約しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク~パタヤ

1日に数本ですが、ドンムアン空港からパタヤまで直接行くバスがあります、
    また、一般的な方法としましては、モーチット(バンコク北バスターミナル)から、パタヤ行きのバスなら頻繁に出ております

• いいね! 0
    • コメント 0件