Q&A

初エジプトですが、観光地以外でオススメってありますか?

公開日 : 2006年01月11日
最終更新 :

ツアーで行く以外で、例えば、エジプトに行ったら、これは見ておかなきゃとか、カイロでここ訪れてとかあったら是非教えて下さい。エジプト通の人レスして下さい。

最後に旅仲間も募集中です。2/11出発ですが、現在催行待ち(現在4/6名、http://www.his-j.com/kix/imp/ie-cai-05.htm)なので、その時期旅行で決まってない人是非是非ヨロシクです。モチロン、一人旅なので、大阪の方ツアーメイトも募集です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ナイトクルーズ

結構、(かなり、相当)気に入ってるんです、私は。

「悠久のXX系」とか「砂漠の民」とかで遺跡オンリーのイメージを期待されている方にはイマイチかもしれないんですが、アラブ式接待を垣間見る事が出来ると思うんです。

ベリーダンスもクルクルな民族ダンスも凄いんだけどなあ。

この時期はクルージングしてないんですかねぇ・・・・

6名なら「メンフィス・サッカラ・ダハシュール観光」もスムーズに回れると思うので、カイロの夜にチョロっと寄れないんですかねぇ・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/14 12:45

「メンフィス・サッカラ・ダハシュール」観光チェックしてみます。

多謝多謝です。服装は春夏でいいんでしょうか?靴とかはスニーカーかデッキシューズでいいんでしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    06/01/11 16:02

ついでに

人々の日常生活を垣間見るのもよろしいのでは?
    パン屋さんに行列、何かと見ていたら出来立ての
    パンを10とか20個とかたくさん買うのですね。
    その後、何するかと思ったら直にベンチや道端に
    並べているので聞いたところ出来立てで熱いので
    冷ましているとか・・細菌もパンの余熱で×??
    些細なことですが、旅のついでに生活文化の違い
    も覗くと面白いものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/14 12:41

参考になりました。

外国んの日常生活・異文化に触れることこそ、非日常を味わえるんですね。まだ、催行決定してません(・・;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/11 14:15

Re: 初エジプトですが、観光地以外でオススメってありますか?

絶対砂漠ツア-に行くべき!
    カイロからバフレイヤオアシスまでバスで行き、そこで待受けてるガイドと交渉して下さい。ジ-プで黒砂漠、クリスタルマウンテン、白砂漠(ここで1泊)夕日と満天の星空に涙が出ますよ。
    でも、私が行ったのは10月末だったのですが2月だと寒いかもしれませんね
    料金は、ジ-プ1台の値段なので誰かとシェアするといいと思います
    時間に余裕があれば、ダハブもお勧めです。
    安くて、リゾ-トが満喫できますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/11 15:26

ありがとうございます!

ベタなツアーですが、星空は気にしてみます。ボーイスカウトの時、大島で観た銀河が最後なので‥‥

• いいね! 0
    • コメント 0件