レポート

今バンコクです

公開日 : 2006年01月11日
最終更新 :

今バンコクのメリナリバーサイドホテルのインターネットカフェにいます。

今回は阪急の馬鹿安のツアーで13日朝帰ります。
10人のグループですが皆私同様値段につられてきたそうです。
タイ初めては私と卒業旅行の学生男女です。

私は今回はいつもと違い国内の温泉旅行のように珍しく動きまわらずに
今日の自由日をホテルにいます。

昨日は市内観光にマッサージ続いて2時間で夜はおかまショーにゆきゆっくりしました。

今朝ホテル内のインターネットカフェで3時間240バーツ(1000円くらい)なので十分にできると思ってはじめました。

しかし係りの女性も日本語タイピング変換がわからず、
私が検索でIMEを見つけ四苦八苦してインストールに約1時間近くかかって日本語が打てるようになりました。
速度が遅く51㌔で時間がかかりました。今度同じパソコンをいじる日本人が助かるように日本語を付け加えました。

出かける前にみどさんからカオサンへいってインターネットにといわれましたが、
カオサンは昨日王宮からいって雰囲気だけはなんとなくわかりましたが、
今からバックパッカーになるつもりもないので、これでよいかなと思いました。

昨日2時間のマッサージに味を占め先日区別を教えていただいたスパを午後試してみるつもりです。
タイは多くの皆さんがレポートしていますので、私はあまり書くこともありませんので、こんな程度です。
どこへ行っても初体験はあります。

暑さ嫌いの私はホテルのTVで1日中見られるNHKで寒さが懐かしく
暑い外には今日もあまり出ないつもりです。
明日アユタヤへ行って帰ります。

帰るまでにもう1度出るかどうかわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: 今バンコクです

    EAVO様
    あけましておめでとうございます。
    ご無沙汰しております。
    タイにいらしたんですね。
    メールくださればよかったのに。。。
    いっぱいお話したいことありましたのに。

    私も1月20日出発でタイに行きます。今回はウボンラチャタニーからラオス、カンボジアと国境周辺を出たり入ったりしようと思っています。バンコクではマッサージに行く予定です。

    どうしてバンコク行きを思いつかれたのですか。いつかお誘いしたら若いうちは遠方とおっしゃっていたのに。。。南米のご予定はどうされましたか。
    お帰りになったら色々お知らせくださいませ。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/13 11:38

    皆様た有難うございました。

    滞在中にレスを頂いた皆さん今朝帰国しました。飛行時間が短いので寝たような寝ないようなぼーーとした気分です。

    色々皆さんから薦めていただきましがツアーの為と自由日にスパへ行ったりして気分転換しましたので折角の皆さんの考えを実行できず
    申し訳ありませんでした。

    しかし今までの私の旅行と違った事が出来てはまりそうです。
    唯暑いのだけは何方にも負けます。

    みどさんの考えは意見として拝聴しておきますが、私はその時そのときの状態で変えますので、おそらくこの年でバックパッカーにはならないでしょう。コースは似たような事もやっていますが。
    一応ユースホステル協会、キャンピング協会、大人の休日クラブに入っていますが、余り活用していません。
    昨日のホテルも大体満足しました。

    それからちょっと驚いたの私は今まで余り利用しなかった日航でしたが飲み物が好きなだけ飲めた事が意外で燃料代を取っているので
    そうなのかなと思いました。
    ここの所値下げ競争は良い為かが余り機内食の質が落ちているように感じていました。見当違いでしたらごめんなさい。

    ラファエルさんおめでとうございます。
    南米縦断の大風呂敷を広げましたが、チョコチョコ雑費がでてなかなか資金がたまりません。
    タイは何れ行くつもりでいましたが阪急の39800円のツアーが飛び込んできましたので、
    瓢箪から駒の状態で急に行き5日間で今朝帰りました。

    私は旅行はこうでなくてはという一つの決まった考えは全く持っていませんので、
    男でも入れてくれるのでしたらスパのような所も経験したいと思っていて、
    何でも試してみます。常に安く行こうと努力していますが、貧乏旅行をあえてしたくは無いです。
    漸く皆さんのお陰で実現しました。すっかり気に入りました。

    しばらくは自宅から又よろしくお願いいたします。

  • EAVOさん、お元気で何よりです(笑)♪

    >>出かける前にみどさんからカオサンへいってインターネットにといわれましたが、
    >>カオサンは昨日王宮からいって雰囲気だけはなんとなくわかりましたが、
    >>今からバックパッカーになるつもりもないので、これでよいかなと思いました。

    EAVOさん、元気みたいでいいですね(笑)♪

    でも、人間はいつになってもバックパッカーになれます。
    まだまだ希望を捨ててはいけませんよ。

    別にカオサンに行くこともないのですが、
    カオサンは、どんどん変化してます。

    僕の一つの予想は、カオサンが日本の定年退職者で一杯になるという恐ろしい状況ですけどね。

    みど

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    既にタイには日本人乞食が居ます。

    不法在タイ日本人2万人超。
    年金がパンクしたら、10倍以上になるでしょう。

  • 06/01/12 12:19

    アユタヤに行きます

    皆さん早速応答ありがとうございます。
    今回はいつものように博物館やできるだけ欲張った旅行はしません。
    後二時間でアユタヤへ行き夜出て明日朝成田につきます。

    ただ皆さんが進めてくれたことはツアーですから、残念ながらできませんのでせっかくですがすみません。

    昨日はホテルでパソコンをやった後、皆さんに質問したスパへ行きました。
    日本でもあればまたいきたいところです。どなたかまじめな男が言っても恥ずかしくないところがありましたら教えてください。
    バンコクではかなり設備が整った店でh関係と取り違えないようにかなり立派な店へ行きました。
    店員は皆女性でしたが、パンフレットに男性もどうぞと書いてあり、前日ツアーの一行とマッサージへ行きましたので、
    楽しみにして一番高く長い時間のを選び3時間半たっぷり眠くなるほど気持ちよかったです。

    ほかの男の人たちはかなり妖しげなところへいったとのことでした。
    私も誘われましたが別行動をとり今回は日本では行かれないスパに行きました。
    一時的には垢抜けして体脂肪も減ったかなと思います。
    日本ではエステも経験できなくてどんなものかやってみてよい経験になりました。
    5800バーツで全部一通りのことを含んでいます。
    一行の中に珍しく父娘の組み合わせもいました。
    掲示板では母娘は多いですが、私の場合は娘が強いので一緒に行くことはないでしょう。
    10人のグループでちょうどよかったです。

    暑いのは嫌いですが乾燥しているので汗は意外にかきません。
    あと1時間くらいインターネットは使えますが、やめて午後のツアーに参加します。
    ではまた日本へ帰りましたらよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 今バンコクです

    バンコック・・・メコンのソーダ割・・・行きたいな、行きたいな・・・オラの変わりに飲んできてくれーーー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • EAVOさん

    こんにちわ!
    せっかくアユタヤに行かれるのならば、なつかしい12系客車に乗られて行かれてはいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/11 13:45

    Re: 今バンコクです

    >ホテルのTVで1日中見られるNHK
    >帰るまでにもう1度出るかどうか

    それが正解。
    同行者のことはいろいろ書かないほういいと
    思いますよ。また怒られちゃいますよ。 ボンボヤイヤージュ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件