05/06/30 08:03

まだ、やっていたのですね

恐らく、着ていこうとされていた服装で問題ないでしょう。

「少なくともスーツか上品なドレス」というくらいで、
T-シャツにジーンズ、テニスシューズは論外ですが、
カジュアルな格好さえしなければ問題ないはずです。

初日は、有名人なんかが来るので、そういう人たちの
近くではある程度合わせる(かといって超えない)くらい
の配慮はしてやらないといけないのは確かですが、
それでも全てが、「宮中晩餐会」という感じではない
でしょう。

ボックス席は、場所と列が関係します。最前列なら、
どんな格好も許されます(着飾る上限がないという意味)。
しかし、席の最後列くらいに、ど派手な人がいると最前列
の人が気まずい思いをするかも知れません。

初日は例外としても、「あまり着飾ると周囲から浮く」と
とあるイタリア人は言っていました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: まだ、やっていたのですね

    JORGEさん 再度のコメントありがとうございます
    よく考えてみれば、ドレスやタキシードを持っている訳でもないので
    ちょっとお洒落なワンピースとスーツにします
    っといいながら、ちょうどバーゲンのシーズンなので
    素敵な服があったら買っちゃうかもしれませんが・・

    舞台だけでなく、他のお客さんの服装や雰囲気も楽しんで来ます

    色々とありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 0件