ああ、そういう季節なんですね~

もう、半年たってしまったんだ.........と、臍を噛んでいる私です。

だって、春からやり始めていた、ドイツ語講座、いつのまにか立ち消えに。
毎回こうなんですもん。

しばらくは、録画を録りだめして、なんとか追いつこうとするのですが、それもやがてはギブアップ。
最近では、はなから自分自身さえ、自分に期待しないようになってしまっています。

うーん、また、ちょっとのぞいてみようかしら。
テレビは、印象が大事ですね。
若い女性が、「きゃぴきゃぴ」やっていても、私ぐらいの歳ともなりますと、白けるばかりです。

>▽イケメンふたり カナダの旅

これは見たいです。
某栄養ドリンクのCMみたいな感じでしょうか。

>▽英語で歩くユースホステル! リュックおじさん カナダ横断の旅

「おっさん(または、おばちゃん)ひとり、○○の旅」のシチュエーションも、欲しいですよね、若いかたばかりでなく。

どら(^о^)さんは、今、フランスを準備中でいらっしゃるのですね。
私は、今となっては限りなくゼロに近くなっていますが、大学ではフランス語をとっていたのです。
(!!)
メンテを怠っていたのが悔やまれます。
頑張ってください♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ときどきClioさん、ファイト一発!

ときどきClioさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

始めたけれど、フランス語は性に合わないので、自信はまったくありません。

『耳で聞いて、声に出せる』
    というのでは、韓国語とイタリア語が自分には向いていると思います。

>若い女性が、「きゃぴきゃぴ」やっていても、私ぐらいの歳ともなりますと、白けるばかりです。

そうなんですよ。
    楽しく勉強する雰囲気はいいけど、もっと真面目にやらんかい!
    と、画面に向かって喝を入れています。

>>▽イケメンふたり カナダの旅
    >↑
    >これは見たいです。
    >某栄養ドリンクのCMみたいな感じでしょうか。

ファイト一発! で数々のトラブルを解決していく番組もおもしろそうでしょう。
    ふつ〜に、若い女性が旅行しても、ちっともおもしろくありません。

数年前にはチェリッシュのおふたりがハワイで生活をされる英語の番組があって、
    けっこうおもしろかったです。
    ずいぶん前には、熟年の女性がホームステイする英語の番組もありました。

そういえば、9月で終了したイタリア語の北村一輝さんや、
    今月から始まった(昨年の再放送)スペイン語の翼くんは、
    ずいぶん喋れますよね。
    私は動詞の変化についていけませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件