Re: パイネ国立公園でのバスについて

皆様

ご回答ありがとうございます。旅行に行きましたら、今回の疑問については
可能な限り情報を記録し、お知らせしたいと思います。

ちなみに、旅行計画については残念なことに順調に進んでおりません。
混む&高くなると予想し9月中に予約したLANとアルゼンチン航空の便が
一部キャンセルや時間変更したり、
予約していたパイネグランデのRefugioが運営会社に予約無効にされたりと
トラブルが多発しています。

なお、パイネグランデのRefugio運営会社がネットでの予約を無断で
無効にする事例はtrip adviser かlonly planetのサイトにも載っていました。
予約直後リコンファームしておけば良かったと反省しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/10/22 08:22

Re: Re: パイネ国立公園でのバスについて

アルゼンチン航空においてはリ・コンファ-ムが必要で搭乗日間近に空港変更や時間変更が多々あります。

たとえリ・コンファ-ムをしていても搭乗日当日の予約便のキャンセルもあり、その場合は宿泊ホテルにアルゼンチン航空から連絡が入って来ますので前もって宿泊ホテルもアルゼンチン航空に連絡しておきます。

アルゼンチン、チリのバスは出発時間もきっちり、乗り心地も快適そのものです。

カラファテ→パイネ国立公園までのバス、最前列に座るとアニメ「母を訪ねて三千里」の景色そのものが堪能出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件