レポート

香港空港からマカオ

公開日 : 2006年01月12日
最終更新 :

香港の旅、今回も面白かったのですが2、3クレームがありそれをここでご紹介しておきます。
1.ドラゴン航空
 1時間30分も遅れて香港へ到着したため、空港から直接マカオへは入れませんでした。整備不要で香港から日本へ出発するところからまず遅れていたようです。ANAの職員が代理で窓口を担当していたのですが、よ~く話を聞いてみるとようあることのようで、乗客はかなり怒ってました。私どもも安価でマカオへのアクセス時間が良かったので決めたのですが、二度とごめんです。スチュワーデスも雑な人が多く(日本人スタッフは親切でした)、私見てしまったんです。追加で食事を運んでくるとき床に落としたのをそのまま客にだしてたのを。
 そしてマカオへのフェリーに乗り損ねたのは、ドラゴン航空の責任ですと言ったら、香港でスタッフがサポートすると言うのに到着したら勝手に自腹きってマカオへ行きなさいって事になって、“冗談じゃないチケット出しなさい”って1時間半クレーム言ってやっとマカオに着いたのは次の日になってた。ってことは12時過ぎです。
2.ワンチャイのコスモポリタンホテル
 ここはWebでホテル予約をしている会社がおすすめって言うんで決めたとこですが、外見的には良くてもあらゆるモーター音がうるさくて眠れませんでした。それにチェックインの際順番待ちしてやっと私って時に中東系のオヤジに割り込まれて日本語で“なによ!”っていったらそこのホテルのスタッフが私を待たせた。しかも途中まで私の方をやっていてたのに、私を待たせてです。サラに二回もパスポート見せろっていうんで、こちらもかちんと来てデスクにたたきつけちゃいました。
その後そのスタッフは一度も現れず。後ろで見ていた上司になんか言われたのかしら?
とはいえ、総体的には楽しい旅でした。
また香港は遊びに行きます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント