Re: 体験者からのいいコメントがありましたので、あらためてグローバルパスの魅力のすべてを

旅行期間によって、パスの捉え方も廻り方も変わってきますね。
みなさん、色々な意見があるので、どれを参考にすればいいのか・・
取捨選択に困ります。

私自身の周遊目的がきちんと定まっていなかったのが原因かもしれませんね。

パスを利用することで、過度な移動を繰り返してしまう・・・
一つ一つの街をしっかり見ることができない・・

と思ってました。

よくよく考えてみると、40日しかないのに甘い考えでした。
今回は色々な場所をたくさん見て、次回につなげられるような旅にしたいと思います。

詳しく教えていただいてありがとうございます。
地図を見てるだけではなかなか本当に行けるのか・・ということが
分からないので、実際に行かれた方のご意見は本当に参考になります!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グローバルパスは経費度外視しても便利さが勝ります。

普通こんな使い方ないでしょうが、私はグローバルパスでドイツだけを旅行しました。
    ドイツから一歩も出ずに、です。
    ドイツを数ヶ月回るのに最適なパスはグローバルパスしかなかったからです。

現地で時間的な手間を考えると毎回切符など買ってられませんから、必然的にパスしかなく、
    しかも日程上ジャーマンレイルパスでは足りず、グローバルパスになりました。
    *ジャーマンレイルパスの組み合わせ利用とでは、グローバルパス1枚のほうが安かったです。

元が取れるかどうかは議論になるようですが、長期の欧州旅行では終わってみればそんなことどうでも良くなります。
    旅行中の楽しさや旅行後の余韻を経験していると、取るに足らない悩みだと分かります、いや実際本当に。

それ以上に現地で自由に乗れることで時間の制約もなく、思い出もよりたくさん作れます。
    そっちのほうこそ重要でしょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グローバルパスは経費度外視しても便利さが勝ります。

そういう使い方もあるんですねー

ドイツにしか行かないならジャーマンパスしかないって
    勝手に思い込んでました

色々な旅行のカタチがあって、
    ちゃんと自分のコースにベストなパスを選ばないといけないですね。

難しいです><
    でも、勉強になりました!!

大事なのは『おもいで』

その通りです!!!