Re: サッカラ、ダハシュール、メイドゥムを1日で観光すると駆け足ですか?

以前1日でサッカラ、ダハシュール、メイドゥームの3つを回りましたが、タクシーチャーターがあれば、1日で余裕です。メイドゥームだけが少しはなれていましたが、崩れているとはいえ、四角くてきれいでした。
ちなみに現地でもタクシーチャーターかんたんにできました。
二人で行きましたが、1日チャーターで20ドル程度でした。

ルクソールは、前の方が言われている通り無理です。
カイロから列車で一晩レベルです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地手配でも大丈夫そうですね。ありがとうございます。

あっちょんぶりけさん、ご回答ありがとうございます。

同じようにサッカラ、ダハシュール、メイドゥームを1日で回られたんですね。
    余裕だったのでしたら安心ですね。

メイドゥームは離れているので、どうするか迷ったのですが、
    マスタバもいいらしいし、行きたいなと思ったんです。
    きれいと聞いてますます行きたくなりました。

現地でタクシーチャーターすると1日で$20なんですね。

現地旅行会社だとかなり高かったので
    現地に着いてからの手配も考えてみようと思います。

>ルクソールは、前の方が言われている通り無理です。
    >カイロから列車で一晩レベルです
    すみません、書き間違えてしまいました。
    ルクソールは、旅のいちばん最初に行く予定です。
    ルクソールでなく、メンフィスでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地手配でも大丈夫そうですね。ありがとうございます。

参考になってよかったです。
    よく調べてみたら、サッカラ・ダハシュール・メンフィス・メイドゥームをまわっていました。
    朝9時にカイロを出発して、ギザのピラミッドにも立ち寄っていました。
    ギザによってから、サッカラ・ダハシュール・メンフィス・メイドゥームをまわっており、19時頃にカイロに戻ってきたようです(詳細な記録のような日記をつけているので、チェックしてみました)。
    前日の夕方に宿のおじさん経由でタクシードライバーさんを紹介してもらい、10時間のチャーターで二人で2500円ほど払ったようでした。高いか安いかはわかりませんが、いろいろまわってもらって満喫できたので納得の値段でした。

現地旅行者は高いですよね。
    数日前からカイロに滞在されているようならば、余裕で現地調達可能です。
    英語に問題ないならばなおさらではないでしょうか。

メイドゥームですが、確かに離れていて遠いのですが、緑のオアシスのなかに浮かぶ真正ピラミッドはすごくきれいでした。人も少なくってゆったり中に入れます。
    時間が許して、行きたいと思われているならば、お勧めです。