Q&A

南米のエアーパスについて

公開日 : 2006年01月13日
最終更新 :

南米旅行のプロのかたにぜひ教えてほしいことがあります。エアーカナダで南米へ行く場合、ワンワールドの南米パスは使えないので、周遊にハンエアー(HR)のオールアメリカエアーパスを使おうと思っています。このパスは、LA,LB,AR,RG等を所属のグループに関係なく、1区間から買えるからです。わたしにはこのパスが、大変魅力的に見えます。ところが、南米を旅行された方の旅行記や”歩き方”を読んでも、このパスを使ったと言う話はまったく出てきません。そこで質問なのですが、このパスには何か欠点があるのでしょうか?それとも、たまたま使った人がいないということでしょうか?実際にこのパスを使ったというかたの体験(何か不都合なことがあったか?)もお聞かせいただければ嬉しいです。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 南米のエアーパスについて

別に欠点?は有りません。安くはないですが又私が利用した頃に比べ近年は条件が悪くはなっているようですね。

私はエアと車での旅行が多いのですが南米をバックパクで廻る多くの人やここに投稿、レスする人は陸路派が多いだけです。

なので良い悪いとは関係有りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 南米のエアーパスについて

情報をいただきありがとうございます。特に欠点は無さそうなので、今のところこのパスを使おうと思っています。私の場合、日数の関係から、南米ではエアーしか使いません。スターアライアンスの南米パスができて、南米内のUA,AC,RG,LHなどが安く利用できれば、それが一番なのですが。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件