Q&A

香港での旧正月の過ごし方

公開日 : 2006年01月13日
最終更新 :

こんにちは。
1/27~30に初めて香港に行くのですが、フリーの日がちょうど旧正月(元旦と2日)と重なってしまいます。そこで、その日の過ごし方についていいアドバイスをお願いします。
当初の予定では、ショッピング(露店・女人街・デパート等)・エステ・食事という事をやろうと思っていたのですが、やっぱり無理なんでしょうか・・・。もし、無理なら他にどういった楽しみ方ができますか?
また、大晦日の日はいろいろイベントがあるみたいなのですが、日本人の女の子2人でもその日は夜中に歩けそうな感じなのですか?またこれはいい!というものがあったら、教えて下さい。
たくさん質問してすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/01/13 22:49

Re: 香港での旧正月の過ごし方

サカッキーさんこんばんは。

大晦日の日の街歩き、市街地でしたら特に問題ないと思います。

あと、旧暦元旦、2日ですが、買い物やエステについては無理ということはありませんが、29~31日は閉まっている店も多いという感じです。食事に関しても全ての店が閉まるわけではないので、ご安心下さい。(一部正月特別料金を取る店もありますが。)

余談ですが、掲示板の下の方でこの期間中に「旅仲間募集」をされている方々の何人かと食事や観光をご一緒させていただく予定です。もし29日、30日のどこかでご都合が合いそうでしたら食事でもご一緒しませんか?

ご興味がありましたら、msakahk@yahoo.co.jpまでメール下さい。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お返事、ありがとうございます。
    旅仲間のお誘いもありがとうです。
    でもまだ、予定が全然決まっていない状態なのです・・。
    もう少し決まって、MSAKAさん達と時間が合いそうだったら、ご一緒させて下さい。
    どちらにしても、MSAKAさんのメールに一度連絡させて頂きます。