05/06/30 20:00

8年前ですけど・・・

8年前にローマから入って、フィレンツェ~ベニス~ミラノと
列車で回ったことがあります。
私はリュックだったので、シートの上の荷物置き場や足元に置いていました。
あちらの列車は、日本と違ってホームの高さから数段列車の階段を上らないとシートにたどり着きません。
スーツケースの人は階段も狭く、通路も狭いので大変そうで
周りの人に助けてもらっている人もいました。
外務省のホームページなどでは、この時にスリに合う確率が高いので
要注意とありましたのでお気をつけて。
昨年欧州に行ったときは寝台車に乗ったのですが
寝てしまっている時が不安で、ワイヤーの鍵を使いました。
ちゃんとしているよって思わせることが、大切だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント