レポート

温泉天国・アイスランド

公開日 : 2006年01月13日
最終更新 :

アイスランドは「氷と火の国」と言われているように、
氷河と火山地帯が1つの島に収まっている。
とにかく、アイスランドと言ったら天然大温泉と言われるほど
至る所に天然温泉があるんですよ!

氷河が地熱で溶けて大きな湖(の様だけど温泉!)からは湯煙が立ち上る。私が行ったのは、きちんとスパのような施設になっているところだけど、
広い湖の中心付近まで行こうとすると、当然足はつかないし、
温水プール状態である。また、天然であるため、
一定の温度ではなく、すごく熱い所とぬるい所もある。
そして、あまり首から上を出したままにしていると、
髪の毛などが凍ってしまうため、
時々潜らないといけない。
こんなことだけでも驚きで、とにかく大自然に感動だ。

ちなみに「ブルーラグーン」という有名な施設がオススメ。
とにかく青緑色の美しいサンゴ礁の海のような
温泉浴場があるのだ。

9月から5月までは夜7時まで。
6.7.8月は夜9時まで。
夜の大温泉なんて絶対素敵だと思う。
レイキャビクから車で約45分。

とにかくとにかく最高なんで、絶対行ってみて♪

P.O. Box 22
IS-240 Grindavik
Iceland

電話 + 354 420 8800
入場料980ISK

http://www.bluelagoon.is/

こちらにも寄ってくださいね。
http://gropop.blog41.fc2.com/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント