Q&A

冬のスイス教えて下さい(__)

公開日 : 2006年01月13日
最終更新 :

こんにちは・一月の下旬に三泊四日でスイスに行きます・いろいろ調べた結果、夏のお勧めポイントはいろいろあるのですが冬での事は載ってません(><)私の目的は観光名所巡りなのですが・・・スノボーをやる予定はないので、それ以外でお勧めポイントご存知の方、情報下さい(__)ちなみに泊まるとこはインターラ―ケンです・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 冬のスイス教えて下さい(__)

ニッコリさん ご心配にはおよびません。 オドロイタコトに夏とおんなじポイントが楽しめます・・・。

お天気によりますが スキーや スノーボーを持たなくてもユングフラウヨッホや シルトホーン、フィルストの展望は夏の風景に倍するきれいさです。 夕方3時過ぎから シーニゲプラッテに上がって夕日のユングフラウ、アイガー、メンヒを眺めるのも素敵です。

足回りさえしっかり・・・滑らない靴なら 夏とほとんど同じルートのハイキングが楽しめます。 グリンデルワルドからクライネシャイデックへ上がる登山電車のひとつ手前 アルピグレンからその下のブランデック駅までアイガーラン というソリすべりのルートがあります。
    町のスポーツやさんで木製のそりを借りていけば簡単に楽しめます。
    ブレーキと舵は足ですから・・ちょっと試せば楽しめます。 あちらでは大人がうれしそうに滑っています。

寒い夕方 グリンデルワルドの村のレストラン前には ホットワイン(グリューワイン)の立ち飲みスタンドが立ちます。
    村の人たち・・おじさんもおばさんも立ち止まっておしゃべりしています。 マグカップ一杯のグリューワインをすすりながら・・・。

村はもう夕暮れですが山の頂はまだ茜色・・・。 夜遅くまで電車はありますので ゆっくり山を眺めながら夕食を済ませてから ホテルへも十分 出来ます。  

ご参考になりましたか・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます(__)

ぼうふらおじさん様、ありがとうございます(__) ぼうふらおじさん様のおかげで凹んでた私が楽しみに変わりました!夕日や自然の遊びが大好きな
    私にとったら、凄く楽しみです。ぜひぜひ景色を味わいながらゆっくりとご飯を食べたいと思います。ホットワインは魅力的ですね!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件