Q&A

サンフランシスコからNBAサクラメントキングスの本拠地への移動方法を教えてください

公開日 : 2006年01月13日
最終更新 :

サンフランシスコを観光してから、NBAのサクラメントキングスの試合をみにいきたいんですが、サクラメント(アルコ・アリーナ)に行く移動手段と試合会場の近くでいいホテルがあったら教えてください。それと、1人で見に行くんですけど、ホテルに帰るまでの治安とかは大丈夫でしょうか?初めての観戦なので、チケットや会場のことなどなんでもいいので教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アルコアリーナについて

私はキングスの大ファンで、毎月アルコアリーナへは足を運んでおります。人気チームなのでチケットの入手は困難かと思いますが、もうチケットはお持ちですか?
    アルコアリーナは収容人数が17,000人程度とNBAの会場にしては小さめなので、2階席の後ろの方からでも、試合はよく見えます。また、客層はとても良いので、会場内では心配いりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコからNBAサクラメントキングスの本拠地への移動方法を教えてください

私の場合、数年前ですが、サクラメントにある州立鉄道博物館を見るためサンフランシスコ~サクラメントを日帰りで往復したことがあります。行きはアムトラックを帰りはグレイハウンドを利用しました。   アムトラックの場合、サンフランシスコ市内に乗り入れていないので(切符の販売所は市内にあります)対岸にある駅までの連絡バス(無料)の停留所の場所や出発時刻を必ず確認しておく必要があります。バスは、列車の時刻に合わせて運行されています。またアムトラックは、貨物優先の鉄道ですから必ず遅れます。その時は30分遅れましたので、その点も考えておく必要があります。   グレイハウンドの場合、サンフランシスコの市内から乗れるので、この方が便利かもしれません。私の場合、乗り物に関心があるので往復を別々にしましたが、そうでないなら便利な方を使えばよいでしょう。   なおサクラメント市内の治安ですが、駅~博物館~みやげ物店~バスターミナルをすべて徒歩で回りましたが、特に問題はないと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

yoshi55さんへ

yoshi55さんへ

レスありがとうございます。サクラメントの情報が本当に少ないのでたすかります。あと質問なんですが、サクラメントの交通情報なんですけど、電車とか路線はありますか?タクシーしかないでしょうか?

• Re: サンフランシスコからNBAサクラメントキングスの本拠地への移動方法を教えてください

http://en.wikipedia.org/wiki/Sacramento,_California

上のウェブサイトで、下にスクロールしてTransportationを見てください。
    サンフランシスコからアムトラックが出ています。
    スケジュールはAmtrakのHPで探せると思います。
    駅は、オールドサクラメント(ダウンタウン)という観光地の近くにあります。5thとI Street

アルコアリーナからどのくらい近いのかわかりませんが、サンフランシスコと違って、車かタクシーの移動しか方法がないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: サンフランシスコからNBAサクラメントキングスの本拠地への移動方法を教えてください

もちろんレンタカーなら、一番便利です。
    SFから2時間くらいで行けるので、日帰りが可能です。