Q&A

<教えてください>日本からプリマスへ行きたい

公開日 : 2006年01月14日
最終更新 :

日本からプリマス(Plymouth)に行きたいと思っています。
日本からプリマスまでの直行便はないので一度ガトウィック空港まで
行かなければなりません。
しかしガイドブックには日本からの出発便はほとんどがヒースロー
行きだと書いてあったので、日本~ヒースロー空港~ガトウィック空港~プリマスというルートで行くことになると思うのですが
とても大変です。
日本からの出発便でガトウィック空港まで行く飛行機が
あるのか知りたいです。
また、もっと簡単に行ける方法等、
どなたか知っている方がいたら教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 06/01/15 02:21

    Re: <教えてください>日本からプリマスへ行きたい

    まずは乗車日を入力して検索してください。検索結果を見るとHeathrow1645発の便が2便表示されます。

    上段の便(NO500)を選択すると通常運賃(26.50ポンド)しか表示されませんが、下段のWC付の便(NX500)を選択すると通常運賃のほかにGo Anywhere Fare(9ポンド)も表示されます。

    したがってシステム上どのようになっているのかはわかりませんが、9ポンドで購入は可能だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/15 00:23

    Re: <教えてください>日本からプリマスへ行きたい

    日本から行く場合、HeathrowからNational Expressのバスで行くのがもっとも便利です。
    日本(成田・関空)~イギリス(Heathrow)の直行便を利用する場合、どの航空会社(JL/NH/BA/VS)を利用しても大幅な遅延がない限りHeathrow1645発(Plymouth2050着)のバスに乗り継げます。

    運賃は通常26.50ポンド(片道)ですが、事前にインターネットで購入すれば9ポンドで購入可能です(座席数限定)。
    http://www.nationalexpress.com/save/goanywhere_general.cfm


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/15 01:43

    たびたび教えてください

    ナショナルエクスプレスのHPを見てみたのですが
    9ポンドで買えるチケットは

    >Valid on all services, excluding National Express Airport services if travelling to/from an airport, on any day between 5 January and 31 March 2006 inclusive.

    と書いてあるのですが
    「3月31までの旅行で空港発着は利用できない」
    という事なのでしょうか??

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/14 00:51

    あれま、偶然?!

    今晩は。夕方プリマスへの飛行ルート検索してたら、いたんですね
    私の他にもプリマスへの行き方でお悩みの方が、、。
    プリマスシティエアポートのHP www.plymouthairport.com/flights/
    これで見るとロンドン以外の英国都市からも発着ありますね。
    (回数は多くはないけど)ガトウィック空港ならスカンジナビア航空
    が日本からは便利ではないかと、、。飛行機にこだわらなければ、
    日本から直でヒースロー→パディントン→プリマスと鉄道で行くか、
    コーチ(長距離バス)と言う手もありますよ。
    エアーサウスウエスト www.airsouthwest.com
    エアーウェールズ www.airwales.com
    空路ならロンドン以外の路線のある都市まで他のヨーロッパの
    (日本から直で行ける)都市までつなぐとか。ヒースローから    ガトウィックの移動もそんなに面倒でもないと思うけど?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/15 00:23

    ありがとうございました☆

    どうしても時間の余裕がなく最短でガトウィックに行けるルートが
    あれば。。。と思っていたのですが
    鉄道は無理そうなので最初のルートで行くことにしました。
    みなさん、ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/01/14 00:46

    残念ながら...

    こんばんは~

    日本から飛んでいるのは ヒースローだけです!

    フライトなら残念ながら上記ルートで入るのが一番ですね。
    ロンドンでの空港間移動は大変ですが、ヒースローからガトウィックで飛んでるのは1社だけのようです。

    スケジュール
    http://www.airsouthwest.com/plymouth-gatwick.shtml
    参考HP
    http://www.a2btravel.com/airports/plymouth.asp

    あとはバスですね。
    National Express  http://www.nationalexpress.com/home/hp.cfm
    4時間から8時間とかなり差がありますがバス出てますね
    (ロンドン市内で待つ場合もありますね)

    ちょっと調べればでてきますよ!

    ではでは

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/14 00:48

    訂正!


    ロンドンでの空港間移動は大変ですが、ヒースローからガトウィックで飛んでるのは1社だけのようです。



    ロンドンでの空港間移動は大変ですが、ガトウィックから飛んでるのは1社だけのようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件