Q&A

バンコクからシェムリアップへの航空券

公開日 : 2006年01月14日
最終更新 :

2月20日前後にバンコクからシェムリアップへ空路で入ろうと計画しています。
バンコク航空の公式HPを見たところ往復で10700THBでした。
まぁ日本円にして3万ちょいってとこですよね?
これより安く買うことは不可能なのでしょうか?
日本で買うよりバンコクで買った方が安くなるのでしょうか?
また、女一人旅+アジアは初めてなので中級ホテルに滞在する予定なのですが、アンコールワットの見学をどうしようか思案中です。
ここのバックナンバーを読んで、ツアーに参加した方がよい気はするのですが・・・
ツアーってどのくらいの人数が集まるもんなんですか?
あまりに大人数だと、やめとこうかと・・・。
一人で観光するのは危険ですよね??
現地で仲良くなって一緒にまわるのもありとは思うのですが、
気ままに一人で回りたい気もするんです。
沢山質問してしまいましたが、ご存知の方、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • わたしも。。。。

    その計画立てている真っ最中です!!
    私は18~27日にタイに一人旅します。
    私も卒業旅行ですよ!
    バンコクに友達がいるので、一人と言っても全く一人ではありませんが。 
     今、チェンマイまで一人で旅行するか、飛行機でアンコールワットに行くか(でも、2日ほどで帰る予定)悩んでいます。
     やっぱり女性一人で行くのは・・・と思ってて。
     
     もうアンコールワットに行く予定ですか?
     もう決めたんですか? 
      
     一度、witchmisa_loves_pumpkin@hotmail.com
    にメールしてくれませんか??? 
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/15 10:10

    所謂この路線はボッタクリ路線です。

    タイの航空会社ではバンコクエアウェィズしかこの路線は認められていない。それで高い。PGからすればサムイ島とこの路線は超がつく程のドル箱路線です。プロペラ機なんか未だ使用してるのに。。タイ国内で言うと多分ウボンラチャタニーよりも近いはず。でも女性でカンボジアの治安の悪さを考えたら仕方ないでしょうね。。HPはバンコク航空の本社サイト(英語版)ですか??日本のHPで買うと別に取り扱う会社が入り相当の手数料を取られる恐れがあるかもしれませんね。本社サイトでクレジットあればEチケットですね。バンコクからならカオサン等色々な会社がありますが余り安くはなりません。シェムリアップまで行けば1人でも大丈夫??と思います。が、、、

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 所謂この路線はボッタクリ路線です。

    そうです、正規の値段と空席を確認しようと思いバンコク航空のサイトを見ました。
    日本の代理店(名前、忘れました・・・)のHPも見ましたが、王国さんのおっしゃる通り、割高でした。
    やっぱり距離の割りに高いですよね・・・。
    でも陸路で行く根性はないので泣く泣く払います・・・。

    >シェムリアップまで行けば1人でも大丈夫??と思います。が、、、

    が、、、何ですか?!懸念要素がおありなら是非教えて下さい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もうバンコク往復は買ってしまったの?

    もし今回の旅がアンコールワットが主たる目的地なのに、単に日本から航空券代が安いからという理由でバンコク往復を買ってるのならば、大損ですよ!
    日本からアンコールワットに行く場合は、シンガポール航空のシンガポール経由シュミリアップなどの格安航空券がありますので・・
    また、バンコク到着後速やかにアンコールワットに行かれたいのならば、日本でバンコク航空のHPから予約する方法もあります

    また、アンコールワットの観光ですが、私が2005年10月に行った時は、タケオゲストハウスに泊まり4人でツゥクトゥクを1日12ドルでチャーターしました
    ここの宿では空港からのピックアップもやってもらえますし、宿泊客のほぼ全員が日本人ですので比較的簡単に同行者がみつかりますよ!
    http://www.geocities.jp/takeogh258/
    シュミリアップのバイクタクシーやトゥクトゥクのドライバーなどにはたちの悪いのも多いので女性が1人というのは危険です

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: もうバンコク往復は買ってしまったの?

    レス、ありがとうございます!!
    今回はバンコクの友人に会いに行く目的もあったので、ほかのルートは考えませんでした。
    チケットは貯まったマイルを使いました。友人に会う目的がなければ、シンガポール経由で行きたかったのですが・・・。
    バンコクに6日間ほど滞在してからシェムリアップに飛ぶ予定です。
    なので、もしバンコクで買う方が格段に安いなら、そうしようかと・・・。
    でもバンコク航空のHPで見ると、いい時間帯の便はもう結構いっぱいだったので、現地で買えたとしても不便な便しか取れないのであれば、
    多少高くても日本で予約した方がいいかな、とも思ってるんです。
    時間も限られているので、有効に使いたいですし。

    前述しましたが、私はアジアが初めてなので、治安等不安がたくさんあるのですが、ゲストハウスの安全面はどういった感じなんですか?
    タケオハウスは、ここの掲示板では有名みたいですね!
    やっぱりこれだけいろんな人が利用されてるので、安全度は高いんですか?(たぶんそうですよね。)
    安全面に問題がないのなら、タケオハウスにお世話になろうかな・・・
    という気になってきました!!ありがとうございます!

  • 前に

     HPを見た時には、往復で8600Bでした。今回、私はJTBで買いましたが往復で27,000-。多少レートで変わるとの事。ちなみに明日からバンコク経由でシェムリアップに行きますので、戻ったらご報告いたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/15 11:20

    問い合わせしてみては。。。

    BKK市内スクムビットのタイムズ・スクエアーにある旅社で8,800Bで掲載があります。
    メイル問合せも出来ますし、細々とした相談にも対応してくれる所です。( http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket/4.html )