12/11/27 00:45

いらっしゃいませ!

KN03さん
お忙しいのに気にかけて下さってありがとうございます!!


先週、九州の旅を無事に終えて帰ってまいりました!
よかったです~
お天気にも恵まれ、ほんと満喫できました。

一番悩んでいた1日目のスケジュールですが、
福岡での国立博物館の入場はカットし外観を眺めるだけとし、
大宰府ではしっかりとお参りをしてきました。

そして、柳川のお堀めぐりへ。
到着は午後の3時過ぎとなってしまいましたが、
船はほぼ貸切状態となり、船頭さんの唄を聞きながら
のんびりと船に揺られてきました。
これは予想以上に楽しめて、母も物凄く喜んでいました。

その後車を飛ばし、1日目の宿泊先である南阿蘇温泉へ到着したのは午後6時。
あたりは暗闇に包まれ、道中せっかくの景色が残念でしたが
翌朝は早起きして露天の朝風呂から、雄大な景色を満喫しました。

2日目は、
高千穂峡、阿蘇山草千里、米塚、と周り
黒川温泉へは、今度は早めに宿入りできたのでこれまたゆっくりと
温泉を満喫できリフレッシュできました。
とっても滑らかでいいお湯でした。

3日目は、
やまなみハイウェイ経由で湯布院へ向かい、ここでランチタイム。
その後、耶馬溪、羅漢寺、青の洞門。

ここで時間が5時を過ぎ、大分空港へ向かい帰路へ着きました。


3日間の走行距離、約550Km程です。

ちょっと欲張りし過ぎて、移動距離が長かったですが、
混雑もなく走りやすい道路だったので、意外と疲れませんでした。

母も喜んでくれ、また来年行きたいね!!と。
今度は季節を変えて、今回行きそびれた別府や、国東半島、また阿蘇へ行きたいです!!
それとぜひ平山温泉へも。


まだ余韻覚めやらぬ状態で、ついつい長文となってしまいましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。



余談ですが、

わたしも試験の勉強中でして(!)
出発前は仕事と勉強でアップアップ状態(笑)
こちらを覗くのが遅くなり、返信できずにすみませんでした。

いろいろ親切に教えてくださり、KN03さんにはたいへん感謝しています。

本当にありがとうございました。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/12/04 23:56

    無事に旅行できたと知って安心しました

    こんばんわ。お久しぶりです。二日目以降のアドバイスができないままで申し訳なかったのですが、いろいろと行っているのを見て安心しました。報告ありがとうございます。

    次回また計画されているとのことで、今回は行けなかったところにいけるといいですね。わかる範囲で協力しますのでまたなにかありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件