Q&A

ロンドンで喫煙できる場所を教えてください。

公開日 : 2006年01月14日
最終更新 :

はじめまして。1月下旬に初めてイギリスに行きます。ロンドン内で喫煙できる場所(レストランまたは他の場所)はありますでしょうか。またイギリス全般的に喫煙できる場所はどうでしょうか。不謹慎な質問で大変恐縮なのですが、皆さんのご協力を宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/14 20:43

Re: ロンドンで喫煙できる場所を教えてください。

年末・年始に行ってきたので、そのときの状況をお伝えしますね。

ヒースロー空港では、一歩建物の外に出れば喫煙可能です。尤も喫煙場所も設けてはいますが・・・。わざわざ行かなくても大丈夫です。

パブは、基本的にOK!です。
    カウンターだけは、禁煙という所もありました。

簡単に言うと、灰皿があればそこは喫煙可能。
    ない場合には、喫煙場所があるかどうか、たずねればイイだけです。
    もちろん、一切喫煙場所を設定していないカフェやレストランもあるかとは思いますが。

宿泊では、B&Bだと喫煙は完璧に戸外と言われてしまうかもしれません。
    または、リビングだけはOK!というB&Bもあります。
    逆に、お部屋の中だけ・・・という場合も。 ホテルに比べて、喫煙できないほうが多い、と考えたほうがいいですね。
    ホテルでしたら、喫煙可能な部屋をリクエストすればいいだけですよ。

そんなに日本と違いはないかと思います。
    参考になりましたでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドンで喫煙できる場所を教えてください。

highlandさん、回答どうもありがとうございました!!
    ヒースロー空港やホテルでの状況も教えて頂き、とても参考になりました。
    以前、どこかのHPでイギリスでの公共施設で全面禁煙、というニュースがあったと思いまして、初めていくという事もあり、その点不安になってました。
    機内では絶対吸えない事がわかっているので、ヒースローに降り立ったら、まず吸いたくなると思うので、とても助かりました。
    一応、携帯灰皿も用意して行ってこようかと思っていたところです。
    本当にありがとうございました!!